junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

【無印良品】ムジラーが腹立つから物申す

 

Q.ちょっと今回「無印良品」について書いていいですか?

 

A.いいですよ!(庶民たちの声)

 

ではいくぞ!

 

 

【無印良品】ムジラーが腹立つから物申す

 

f:id:jun-datsusara:20201118121359p:plain

 

 

無印良品をこよなく愛する、通称「ムジラー」と呼ばれる方々がいるじゃないですか?

 

まず最初に名前がダサいんですけどそこはスルーして、このムジラーに怒っているのですよ僕は。その中でも1番腹立つのが「なんちゃってムジラー」。ムジラーを名乗るくせにニトリやIKEAをこっそりと併用しているヤツらのことね。おい、これを見ているお前のことだぞお前!

 

 

しかしながら、生粋のムジラーにも相当腹を立てている。こいつらは生活スペースを全て無印良品で揃えることに命をかけている。無印で揃えないと発作がでるらしい。

でも俺は知っているぞ…?お前らさ、無理してないか?無理してるだろ??…分かってるんだよ俺は。家電を無印で揃えるには無理がある。いや、テレビ以外はあらかた揃えることができるのだが、そういうことじゃあない。冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器・・・なあ、正直使いにくくないか・・・?ムジラーの意地で全てを無印良品で揃えたい気持ちはわからんでもない。ただ、正直使いづらくないか・・・?俺、知ってるよ?炊飯器なんてマイコンだぜ…?プライドを捨ててIHの炊飯器でご飯を炊きたくないか?世界が変わるぞ・・・?冷蔵庫も、洗濯機も、電子レンジも、大手メーカーのほうが同じ値段で100倍使いやすくて機能が良くないか・・・??

しかし、ここまで言っても「シンプルな暮らし」みたいなダサいワードに洗脳されているのがムジラー。あいつらよくブツブツ何か言っているだろ?耳を澄まして聞いてみたらいい。「…シンプルナクラシ…シンプルナクラシ...!」これは宗教に近いものがあり、周りの言うことなど全く耳に入らない。毎月毎月無印良品様へ貢いで勝手に満足しているのだ。「シンプルナクラシ〜」と唱えながら、いつもレジ前は長蛇の列である。

 

 

「なんちゃってムジラー」が1番腹が立つと冒頭では言ったが、こう書いてみるとなんちゃってムジラーのほうが賢いのかもしれないと思い始めた。(いきなり?)

「シンプルな暮らし」というアホ丸出しのスローガンに変わりはないが、こいつらは本当に必要な部分にだけ無印良品を取り入れる。

要は、無印良品で購入した素敵なダイニングテーブルにて、最新の[象印]のIH炊飯器で炊いた煌びやかなお米を食べているのだ。生粋のムジラーは、同じダイニングテーブルではあるが、無印良品のマイコンの炊飯器で炊いた申し訳程度の出来のご飯を食べて無理やり「シンプル…さ、サイコー…」とプルプルしながら唱えているのだ。(IHはうまいぞ~?)

他にも、なんちゃってムジラーは乾燥機付きのすんばらしい洗濯機で乾燥まで終わらせふわふわの洗濯物に包まれているのに、生粋のムジラーは必死にシワを伸ばしながら洗濯物を干している。なぜなら申し訳程度の乾燥機しか付いていないからだ。

更には電子レンジ・・・うんぬんと、生粋のムジラーは実は何かと不便な生活をしている。そして本人も実は薄々それに気が付いてはいるのだが、「シンプルな暮らし」の洗脳力には叶わず、全てを無印良品に注いでいくのだ。

 

 

ここまで書いて皆様はお分かりになったであろうか。なんちゃってムジラーのほうがどう考えても綺麗な「シンプルな暮らし」をしていることに・・・。

適材適所で「ニトリ」や「IKEA」、「大手家電メーカー 」を取り入れることにより、無駄なこだわりを捨てて、時間の短縮やよりシンプルな暮らしを実現しているのだ。

 

まとめ

 

 

書き忘れていたが、筆者ももれなく「なんちゃってムジラー 」である。

 

シンプル最高ー!!

 

※ムジラーの人怒らないでね!ネタだからね!!たぶん

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村