junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

うつ病で無職の1日

 こんにちは、うつブロガーのjunです!

 

f:id:jun-datsusara:20190106011048p:plain



 

パワハラ会社に退職届を送りつけてから2日目。悶々とした日曜日を過ごしました。 無事に退職届は受理されたのでしょうか。明日、なんらかのアクションがあると思われます。

退職届と共に、パワハラの実態を書類にまとめて特定記録郵送で郵送しました。昨日ネットで追跡番号を確認し、受け取りは確認しました。そこから電話はかかってきていないので会社側も対応に慎重になっていることが分かります。

 

いきなり退職届を送りつけて出社拒否。社会人びっくりの行為ですが、ものすごい勢いで脅迫を受けてきたので出社拒否は妥当な判断だと自分に言い聞かせております。もしボイレコで録音できていたらニュースになるレベルのやつです。

明日脅迫するからな!!って教えてくれたら用意できたのに…

 

うつ病でやっと仕事に就けたと思ったらパワハラ。そこまでドMじゃないのに追い込まれまくってます。生活の刺激の強さよ…(´;ω;`)

 

✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳

 

そんなことはさてより、本日は久々にお昼近くまで寝ました。

起きてストーブをつけて、あったまるまでコーヒーを飲みながらストーブの前で猫のごとくまるまるのが最近のお決まり。

だって室温10℃ですよ?北海道なまらさみぃ

 

✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳

 

午後からは、お昼ご飯を食べて、ランサーズのプロジェクトに応募して、即落ちて\(^^)/

ブログを1本書いて、ソファーでお昼寝して、またブログを1本書いて、晩御飯を食べて、Mー1グランプリを見ております。

いい休日や。と言うか、これからずっと休日や♨

 

✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳

 

まだブログの使い方をよく分かっていないのですが、スターをつけてくださったり、読者登録してくださったり、ありがとうございます。

僕も皆さんのブログに遊びにいき、学びに行こうと思っております⊂( ・ω・)⊃

 

✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳

 

明日から平日、何かしらの方法で稼いでいかないといけないです。

ハローワークで残りの失業保険をもらうのか、バイトをしながらネットで稼ぐ知識を付けていくのか。とりあえずは、はやく今の会社とおさらばしなければなりませんね。

 

✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳

 

今日は一歩も外に出ていないなあ。少しは雪が溶けたようだけど、除雪の山がすごいです。(北海道では雪かきのことを除雪と言います。)

僕は賃貸暮らしなので、車の前くらいしか除雪しなくて済みますが、一戸建ての方は大変です。一家に一台、小型除雪機所有の地域もあるほどなんですよ~♨

 

✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳

 

平和な無職の1日でした♨