junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

未だに下駄箱にチョコ入れてる奴がいるならやめてくれ【バレンタイン】

こんにちは、うつブロガーのjunです!

 

節分も終わり、来週にはバレンタインが控えています。2月は28日間しかありませんがイベントが目白押しですね!

僕はイベント事が大好きです。

 

だからこそ言います。

未だに下駄箱にチョコ入れてる奴がいるならやめてくれ

 

未だに下駄箱にチョコ入れてる奴がいるならやめてくれ

僕の学生時代

僕が一番バレンタインが楽しみだったのは中学生の頃でした。バレンタインなんて全く興味を無い素振りを見せながら内心何かが起こることを期待していました。意味も無くそわそわしていた自分可愛すぎるw放課後チョコチョコ歩いてみたり。

中学生って高校生と違ってなかなか好きな気持ちを素直に伝えるのが難しいじゃないですか?ですから女の子はバレンタインという素晴らしいイベントを利用するしかないんですよ。

 

今でこそ[友チョコ]みたいなのが流行っていて女の子同士で交換し合うついでに男子にもあげるみたいな素直じゃない渡し方が確率されてしまっていますがそんな流れで貰っても男子は嬉しくない。そんなものはただの[流れチョコ]だ。いや、[逃げチョコ]だ。

 

僕の中学生時代はそんな今風な渡し方は存在していなかったので、女の子は放課後のタイミングを狙って直接渡していましたね。その流れで告白してみたり。一対一の真剣勝負。当時の女の子達は本当に勇気のある素直な子が多かった。

良い時代だったなあ~。

 

そんな反面、とてつもなくひどい時代でもあったのだ・・・。

 

 

下駄箱にチョコを入れる時代

f:id:jun-datsusara:20190204201913p:plain

さっきは「昔の女の子達は皆直接チョコを渡していていい時代だったなあ~」と言いましたが、その反面とんでもない時代でもありました。

下駄箱にチョコを入れるのも流行っていたんだ。

 

いいか?落ち着いて考えてみろよ?

 

下駄箱は【靴】を入れるところだぞ?

 

チョコを入れるスペースを各自に与えられている訳ではないぞ?

 

下手したらトイレより汚いぞ??

 

こんなことを言っておいてアレだが、気持ちは分かる。皆が皆、直接渡せるような性格の子ではないし、靴箱であれば帰りに絶対に気が付く。

分かるよ?分かってあげたいよ?でも下駄箱は汚いよぅ…

 

わかった。俺も男だ。譲りたくないけど、100歩譲って下駄箱の上段ならまだ許す。

皆イメージできるか?下駄箱は大体上段と下段に分かれていて、上段に上靴。下段に外靴。みたいな作りになっていないか?そして下段の外靴を入れるスペースのほうが広くなっているはずだ。長靴やムートンなんかも入れられるようにね。

さすがに下段は外を歩き回った靴を入れるスペースだから、お願いだから下段に入れるのだけは勘弁してほしい。いくら可愛いラッピングを施してもそこに置いてしまったら土の上に置いているのと同じことになるんだ。分かるな?

【下段】だけはやめてくれ。 

絶対にやめてくれ。

 

上段も汚いっちゃ汚い。学校中を歩き回る上靴を入れる場所だからな。上靴でトイレも行くだろ?でも100歩譲って下駄箱の上段ならまだ許すわ・・・。

 

 というか下駄箱に入れるとしたらそもそも上段にしか入れられないはずなんだ。

女子はまさか男子が帰った後にチョコは入れないだろ?男子が帰る前にチョコを入れて、帰りに気付いてもらうんだろ?

ということはだ。その時の下駄箱の状況は、お目当ての男子はまだ学校内にいる訳だから、

【下段】⇒外靴が入っている

【上段】⇒からっぽ

こうなっているはずだ。

そうなると必然的に【上段】にしかチョコは入れられないはずなんだ。

上段は、愛情のこもったチョコを入れるには少し狭いが、下駄箱に入れるとしたらここしかないはずなんだ。

 

全国の女子よ、下段に入れるのだけはやめてくれとか騒いでゴメンな。よく考えたら上段にしか入れられなかったわ。潔癖の俺からしたらそれも少し嫌ではあるが、何度も言っているように上段なら許す。もうしょうがないよな。まさか机の上に置いて皆の注目を集めるわけにもいかないし、勝手にカバンに入れるのも気が引けるよな。

下駄箱ならそんなに目立たないし、扉付きの下駄箱だってある。そして絶対に気が付いて持ち帰ってくれる。

よしわかった!2月14日の下駄箱の上段だけは女子の好きなように使っていい!俺が校長先生に話を通すから大丈夫。安心して下駄箱の上段も使ってくれ。

 

 

タイムスリップ

中学時代を思い出しながらブログを書いていると、なんだか当時のことが鮮明に蘇ってくる。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

f:id:jun-datsusara:20190204210017p:plain

 

 

 

…ここは?母校の中学校だ。

なんだが夢を見ているようだ。これがタイムスリップってやつか?

 

身体がくたくただと思ったら部活終わりか。

さて、帰るかな。

そういえば今日はバレンタインだったっけ・・・。

 

 

ガチャ(下駄箱を開ける音)

 

 

 

f:id:jun-datsusara:20190204210332p:plain

 

 

【下段】に入っていました。

 

これ、どういうことだか分かる?

 

 

わざわざ外靴を狭い【上段】にぶちこんで、チョコをクソ汚ねぇ【下段】に入れやがった!!

(ノンフィクションです) 

 

これは同じ日本で起こったことなんだ・・信じられないだろ!?

 

 

まとめ

 やっぱり下駄箱にチョコを入れるのはやめてくれ!!【上段】も禁止!! 

 

 

でも、冗談だから大丈夫だよ♪

どんな形であれ、チョコを渡すのはとっても素晴らしいことだと思っています。

全国の女子へ。素敵なバレンタインになりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村