junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

グーグルアドセンスからPINコードが届きました。

こんにちは、うつブロガーのjunです!

 

本日、いつものようにツイッターを見ていると、

 

「やっとPINコードが届いたー!」

「私もやっと届きましたー!」

「ぴんぴーん!」

 

みたいなツイートが多く、皆さん僕と同じくらいの時期にPINコードが発送されていることが発覚。

そう言えばすっかり忘れていたけど僕も届いていないな~と思い、マイポストを確認しに行くと・・・

 

 グーグルアドセンスからPINコードが届きました。

ポストを確認

f:id:jun-datsusara:20190206200005j:plain

 

届いていた!!

なんなの?一斉に送るのが主流なのかな?

何はともあれこれでやっと口座の登録ができる!ということで、ちゃちゃっとPINコードを入力し口座の登録を済ませました。

 

あとは数日以内にグーグルから少額のデポジットの入金があるみたいなので、それを確認し自分のアドセンスページに入力するだけ。

う~ん、一気に初収益受け取りへの実感が湧いてまいりました。

 

 

発送から到着まで

グーグルアドセンスに登録をして、見積もり収益が約1000円になるとPINコードが生成され、発送される模様。

僕の場合、昨年の12月25日に「発送しました~。2~4週間ほどで届きます~」みたいなお知らせがありました。そして約1ヵ月半ほどで届きました。年末年始を挟んだので少し遅れたのかな?でも2ヵ月くらいかかっている方もいるようなのでまあ妥当な期間だったのでしょう。

 

発送されてから4ヵ月以内にPINコードを入力しないと広告が使えなくなるみたいなので、なかなか届かない場合は再送の手続きや、そもそも住所や名前が間違っていないかの確認が必要になりますね!

 

あとは、PINコードを入力する際、3回間違ってしまうと広告が使えなくなるみたいなので慎重に入力しましょう。

僕はぶるぶるしながら入力しました。間違えるなよ!って言われると間違えたくなるおちゃめな性格をここではグッと押さえて正確に入力。

ふざけるところを間違えると大変なことになりますからね。さすがにここは真面目に入力しないとダメだ!という正常な思考に至ったので一安心です。

 

一瞬、

「PINコードの入力をミスりまくったら広告停止になったww」

というネタも思い付いたのですがさすがにマニーは欲しいので我慢がまん。

 

 

初の払い出しまで

最低の払い出し額が8000円なので、それまで淡々とブログを育てていくのみですね。

あと白い恋人25枚分か・・・。

今月で達成したいものです。

 

まとめ

当ブログも3ヵ月目に突入しました。

初月にグーグルアドセンスに合格。そして本日PINコードの到着。

着々と収益化へと近づいております。

 

僕は僕なりのやり方でこれからも楽しいブログライフを送ろうと思っております!

以上!

 

グーグルアドセンスに合格した記事はこちらから

www.jun-lifeblog.com

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村