junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

しゃっくりが止まらないから誰か助けて

こんにちは、ヒック!うつブロガーのjunでヒック!

 

うつ病になり自律神経が乱れだしてから「しゃっくり」が起こる頻度がかなり上がりまヒック!

上がりまヒック!ってなんだよヒック!

 

しかもおっさんになっていくのと比例してしゃっくりの音もげヒック!(下品)になってきています。

あれです、おっさんになっていくのと比例してくしゃみの音が大きくなり下品になるのと同じ原理ですね。

 

しかも毎回なかなか止まらなヒック!なので本当に困っています。

あまりにうるさいので、嫁に

「あたしが寝る時間までに止めてね( 一一)」

と言われてしまいまヒック!

 

もう時間がないぞ~・・・本日はしゃっくりを止めるために色々試しまヒック!

 

 しゃっくりが止まらないから誰か助けて

まずは王道から 腹式呼吸

f:id:jun-datsusara:20190207223048p:plain

息をめいいっぱい吸って~~!!

 

まだまだ吸って~~!

 

ハイ止めて!!

 

ゆっく~り吐いて~

 

 

ヒック!!

 

だめだこりゃ。こんなので止まってたらブログのネタなんかにしないんだよ。

何回やってもダメヒック。これは長期戦になりそうだ・・・。

 

 

水を一気に飲む

f:id:jun-datsusara:20190207223508p:plain

これも結構王道だ。よく聞く方法。

よーし、一気に飲むぞ~!

 

 

グビッ、グビッ、ブハァアッ!!

 

これ考えたやつ誰だよちょっと出てこい。

 

 

ビックリさせてもらう

ビックリすると止まる。これもよく聞く方法ですよね?

でも「しゃっくり止めたいからビックリさせて~!」なんて予告ビックリでビックリするような歳でもないんですよ。

ましてや僕は普通の人よりもあらゆることに対してのビックリ度数がかなり低いです。

「うっわ~ビックリした~~!!もお~~!!ぷんぷん」みたいなことにはまずならないんです。虫も平気だし。要は冷めているんです。

サプライズなんてされた日にゃこっちが気を遣うくらいビックリしないです。

 

でもしゃっくりを止めなければならない。自分でビックリを起こすしかない。

僕は洗面台に向かった。

そして手鏡を持って久しぶりに自分の後頭部を確認した。

 

うわっ…!!

 

 

ヒック!!

 

ビックリしたけどダメでした。ハゲヒック。

 

 

口の中で消す

これはかなりのハイレベルなテクニックになります。

しゃっくりをするとき口が開いているからうるさいわけで、口を閉じてしまえばいいんです。そしてできるだけ飲み込むようにしゃっくりをする。するとどうなるか。

 

 ブウウ!!

 

嫁「今おならした?」

 

だめだおならに間違えられるくらいなら堂々とヒック!した方がマシだ…。

 

 

まとめ

f:id:jun-datsusara:20190207230350p:plain

何を~しても止まらないしゃっくり♪

横隔膜も~自分でびっくり♪

嫁の~怒りがヒーヒーヒートアップ♪

俺の~鼓動もヒックヒックヒックアップ♪

これが俺の~生み出したヒップホップ!

ヒックに乗せて~奏でるヒックホップ!

 

 

ラッパーになることにしました。

(誰かいい方法教えて下さい…)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村