junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

ガリガリ君の当たりを交換しに行きました!

注)筆者は適当なことを真面目っぽく書いてしまう病気です。

 

こんにちは、

「ガリガリ君が当たったけど恥ずかしくて交換に行けない…(/ω\)」

そんな方を救うべく、[ガリガリ君交換代行]で生計を立てている、

[株式会社恥ずかしいこと代わりにやりますよ]代表のjunです!

 

昨日、仕事の依頼が入りましたので本日は当社の仕事の様子を紹介していこうと思います。

 

 仕事の依頼が入りました

依頼者はSさんという女性の方。嫁です。

 

アイスが好きでよく食べているそうなのですが、ガリガリ君で当たりが出たとのこと。しかし、もう子供ではないので恥ずかしくて交換に行けない。記念に写真だけ撮って当たり棒を捨てようとしていたところ、広告で当社を知って勇気を出して連絡をくれたという設定流れです。

 

ご依頼ありがとうございます。

当社がお客様のために全力でガリガリ君を交換しに行きますのでご安心ください。

 

 

当社はまずお客様の自発性を育みます

お客様のご依頼には100%全力を尽くします。

しかし当社は、お客様が自分で交換に行くことがベストだと考えています。

なぜなら、面倒くさいから…自分で引いた当たりを自分で交換することにより、喜びが倍増すると考えているからです。

 

こういった理由から、当社は依頼を受けたらすぐに代行するのではなく、まずは[カウンセリング]を無料で行います。

お客様にガリガリ君の当たりを自分で引いたことの素晴らしさを伝えます。

 

・ガリガリ君が当たる確率は約3%

・3%を引き当てることの凄さ

・赤城乳業株式会社(ガリガリ君の会社)のこれまでの歩み

 

これらをお客様に熱弁します。

 

すると、ご依頼者様の約30%は自発的に交換に行くようになります。

要は、依頼がキャンセルになります。

でもいいんです。当社は[お客様の自発性]を一番大切にしているのですから。

キャンセルをしたお客様からはこのような声が毎日のように届きます。

 

・「自分で交換に行ったら見える世界が変わった!」

・「ガリガリ君を交換することが恥ずかしいのではなくて、そんなことを考える自分自身の性格そのものが恥ずかしいことに気が付けた!」

・「この経験をきっかけにチャレンジ精神が生まれ、起業した!」

 

などなど嬉しい妄想声がたくさん届きます。

 

 

Sさんにもカウンセリングを行いました

そして今回の依頼者、Sさん(嫁)にもまずはカウンセリングを行いました。

ガリガリ君の当たりを引いたことの素晴らしさを熱弁します。

そして自分で交換しに行った後に見える素晴らしい世界を想像させます。

 

 

 

 

 

 

Sさん「へー。そうなんだ。」

 

 

カウンセリング失敗。

ご依頼が正式に決まった瞬間です。

 

 

今回の契約内容

【内容】

ガリガリ君の当たり棒をSさん(嫁)の代わりに交換しに行く。

 

【代行料金】

食費から好きなジュースを2本買っていい権利

 

 

お仕事開始

f:id:jun-datsusara:20190221192504j:plain

まずは依頼者様から当たり棒を預かります。

そして、念のため本物か確認します。うん、これは正真正銘の当たり棒です。

[ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます]

 

ちなみに、[ガリ子ちゃん]はガリガリ君の妹です。↓

f:id:jun-datsusara:20190221192800p:plain

(引用:赤城乳業株式会社公式ホームページより)

 

ガリ子ちゃんは滅多に見ませんね。

今回は依頼通りに[ガリガリ君]に交換しに行きます。

 

 

コンビニへ

当社から徒歩数十秒ほどのコンビニへ向かいます。

そして[ガリガリ君]と代行報酬のジュースを2本持ちレジへ向かいます。

 

僕[ガリガリ君は当たり棒と交換でお願いします!]

 

店員[あ…え…?少々お待ちください…]

 

 

はい、この流れがあるから皆様交換に行くのが嫌になるんですよ!

僕の経験上半数以上のコンビニ店員さんがガリガリ君の交換方法のレジ操作を理解していません。

こうなるのが分かっているから皆さん交換が億劫になります。

なんだか自分が恥ずかしくなってきます。

レジに行列ができてきます。

そして、ガリガリ君が溶けていきます。

 

全国のコンビニオーナーさん、教育をお願いいたします。

1 いつも通りバーコードをあてる

2 ポスの[クーポン]を押す

3 もう1度バーコードをあてる

 

【7】のコンビニではこれでOKみたいだ。

(ベテランおばちゃん店員が遠くから叫んでいたので覚えました。もし間違っていたらおばちゃんのせいなので僕を責めないでください。)

 

 

任務完了

f:id:jun-datsusara:20190221195014j:plain

こうして無事に[当たり棒]を[ガリガリ君]と交換することが出来ました。

仕事から帰宅した依頼者(嫁)は大変喜んでおりました。

「ありがと~!!」

この言葉をいただくために僕は会社を立ち上げたのかもしれません。

誰かの役に立つというのはとても気持ちの良いことです。

 

代行報酬もゲットし、今回は非常に満足して依頼をこなすことが出来ました。

f:id:jun-datsusara:20190221195755j:plain

代行報酬

 

まとめ

当社[株式会社恥ずかしいこと代わりにやりますよ]は、日々このような業務を行っています。

今回は当社の仕事内容の一部をご紹介させていただきました。

何かお困りごとがあれば、コメントやTwitterからご連絡くださいませ。

 

 

 

 

べ、べつに尻に敷かれてるわけじゃないんだからねっ(*ノωノ)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村