junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

【休職日記】42日目 通院日

f:id:jun-datsusara:20190106010150p:plain



 

 

今日は昼から病院に行きました。

僕が通っている病院は少し遠く、車なら50分。電車なら40分かかります。

調子が悪いので電車で行きましたが、僕は電車が好きです

外の風景を見ながら、音楽を聴いて心地よく揺られる。

駅に近づくと車掌さんのなんとも言えないアナウンス。

好きなんです。

 

電車から降りて、病院まで10分間歩きます。

線路沿いの道を歩くので、行き交う電車を今度は外から眺めながら。

そんな感じでいつも通院しております。

 

しかし…診察開始が13時半からとは知らず、受け付け開始の12時半から来てしまった・・・

1番乗りで1時間待ちです。

どうなんでしょう。

結局いつもと変わらない待ち時間でした(;つД`)

 

診察では薬がひとつ変わりました。

どうもリフレックスが自分には合わないらしいことを担当医に伝えました。

寝る前に2錠飲むのですが、落ち着かなくなります。

 

リフレックスはやめてレクサプロを夕方に1錠飲んでみることに方針が変わりました。

 

診断書も1か月分出ました。

それをまた会社へ送る。

会社もそろそろしびれを切らしているでしょうね。

なかなか休職に理解のない、経験のない会社なものですから。

 

この先どうなることやら。