junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

【うつ病と仕事】勤務初日を終えました!

こんにちは、うつブロガーのjunです!

 

今日から、約2ヵ月ぶりに働き始めました!えらい!

 

昨日の記事↓

www.jun-lifeblog.com

 

ちなみにうつ病が治ったので働き始めた訳ではありません。

絶賛うつライフ中です!

 

無事に勤務初日を終えましたので、うつ患者のリアルな勤務初日の感想を書き留めておこうと思います!

 

 うつ病の僕が勤務初日を終えました。

f:id:jun-datsusara:20190121213501p:plain

見てくださいこの神々しい顔。

昨日はあまり眠れませんでした。

 

理由は、昨夜マックの「ヒーヒーてりやき」を食べたからだと思います。

ブログでもYouTubeでもみんな美味しそうに食べているもんだからつられてしまったよ。田舎にもマックはあるんでね。

グラコロぶりの今年の初マック。

身体がヒーヒーして眠れなかったんだ。

あと、人類で僕だけだと思うんだけどマックのてりやきバーガーがトラウマ並みに苦手です。食べ物の中で唯一食べられないのが「てりやきマックバーガー」。嫌いなんじゃなくて身体が受け付けないの。食べられないの。こんなヤツ周りにいる?

ヒーヒーなら大丈夫かと思ったんだけどダメだったみたい。

すぐ話がそれるのも昨日のヒーヒーの余韻ということでご容赦ください。

 

なんだっけ?

朝の話!

 

そんな訳であまり眠れなかったのですが、緊張は無くむしろ少し楽しみなくらい余裕がありました。大人の貫禄。28歳の貫禄が身体中から溢れていました。

そして、妻に見送られ家を出た。

 

通勤

f:id:jun-datsusara:20190121214408p:plain

雪ヤバすぎなんなの?

北海道の就職祝いは雪で祝うんだっけ?頼むからやめて?

ここ数日本当にひどい。

ちなみに雪がヤバすぎて妻のお仕事は通勤困難でお休みになるレベル。

 

でも僕は負けなかった。

雨にも風にも余裕で負けるんだけど雪にだけは絶対に負けたくないの。

どさんこ魂!

 

 

仕事開始!

f:id:jun-datsusara:20190121205510p:plain

ここを一番気合入れて書きたいんだけど、機密事項が多すぎる仕事なので何も書けません。

せっかく働き始めたのにネタにできないのは痛いなあ~…

まあ特に面白いことは何も起きなかったんだけどね…

 

 

とにかく眠い

f:id:jun-datsusara:20190121214801p:plain

真面目に教えて下さった社員さんには非常に申し訳ないのですが、めちゃめちゃ眠かった。

むしろ寝てたかもしれない。

内容が全然頭に入ってこないの。

無駄に頷いて返事だけ元気なバカってだいたいどこの職場にもいると思うんだけど、俺がそれ。

首がもげるんじゃないかってくらい頷いてたけどほぼ内容を理解できませんでした。

社員さんごめんね。

でも僕はなんとなくで120%の成績を出す、良い意味でトラブルメーカーだから安心してね。

 

薬ももちろん飲んでいます。だから余計に眠い。普段はお昼まで寝ていることのほうが多かったので、まずは仕事内容うんぬんよりも、午前から活動していることに慣れないといけない。

うつ病で復職や転職、僕みたいに久しぶりに働き始めた方は最初は絶対この状態に陥るから!

朝から活動することがまず地獄。

これはもう身体を慣らしていくしかないね。

 

まとめ

久々の社会復帰は決して綺麗なものではありませんでした。

これが現実です。

 

まずは一週間耐える!

乗り気ったら次は一ヵ月頑張ってみる!

 

最初から大きな目標は立てずに、頑張れば手の届きそうな目標を一つ一つクリアしていくつもりです。

 

 

仕事から帰ってきてから思ったんですけど、働きながら内容の濃いブログを更新し続ける人なんなの?AIなの?すでにもう一人の自分産み出しちゃってるの?

今までは無職でしたから優雅に執筆できていましたが、働きながらはやべぇよ。

主婦(夫)ブロガーもすげえよ。みんな体力ありすぎだろ。

本当に尊敬します。オラに力を分けてくれ…\(-o-)/

 

 

本当は今日ブログを書く気が無かったのですが、こういうときに限って謎にアクセス多くて稼いでる。

あれだろうな。

一昨日鍋で詐欺を働いたからだな↓

www.jun-lifeblog.com

 

 

いつかこのクソブログが僕の日給くらい稼いでくれる資産になりますように(-人-;)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村