junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

【ブログ運営】ブログ開設4ヵ月目のPVと収益【激減】

 

当ブログも、早いもので開設5ヵ月目を迎えました。

今回は、毎月恒例のブログ運営報告をしていこうと思います。

 

それでは先月(3月)の、ブログ開設4ヵ月目の運営報告を始めます。

 

【ブログ運営】ブログ開設4ヵ月目のPVと収益【激減】

 

f:id:jun-datsusara:20190405163021p:plain

 

過去のPVと収益の推移

PVの推移

 

【1ヵ月目】 約44000PV

【2ヵ月目】 約12000PV

【3ヵ月目】 約  7700PV

 

収益の推移

 

【1ヵ月目】 約2500円

【2ヵ月目】 約2600円

【3ヵ月目】 約3000円

 

 

ブログ開設4ヵ月目のPV

 

f:id:jun-datsusara:20190405164216p:plain

前回のPVの半分になってしまいました。

バズりまくった初月から比べると、1/10以下。

理由は単純明快。

 

記事の更新を怠った。

 

3月は13記事しか更新していません。

 

それまでは割と毎日更新をしていたのですが、3月はすこぶるやる気が無かったです。

「このブログなんのためにやってるんだろう?」

と思うことも多々あり、ブログの更新に全く身が入りませんでした。

 

あと、うつ病の悪化で心がやられていましたw

PVは減りましたが、お薬は増えましたよ!やったー!!←?

 

 

ブログ開設4ヵ月目の収益

 

約1000円です。

 

なんとか、はてなPro代は稼いでくれました…。

3600程度のPVでも1000円に到達することもあるんですね。ありがたや~

収益は全てグーグルアドセンスです。

 

 収益も1/3に減ってしまいましたが、うつ病のお薬は増えましたよ!やったー!!←??

 

 

PVが高かった記事ベスト3

第3位

 

www.jun-lifeblog.com

タイトルの通り、ただのおっさんの独り言です。

読む価値無いですw

 

第2位

 

www.jun-lifeblog.com

この記事もだらだらとなんか言ってます。

「やる気がでないよ~だけど日々があっという間だよ~」

みたいな記事。

これも読む価値無いですw

 

第1位

 

www.jun-lifeblog.com

 前回の運営報告記事ですね!

みんな大好き、運営報告w

 

【番外編】個人的に読んで欲しい記事

 

基本的に、タイトルが意味不明な記事はネタ記事なので、暇をつぶしたい方はぜひ読んでみてください。

 

www.jun-lifeblog.com

 こんなのとか。

個人的にはこういった記事を書くのが好きです。

 

 

先月立てた目標に対する反省

先月立てた目標

 

PVやら収益は一旦忘れて、リライトとブログの整理を頑張ろうと思います!(思ってるだけ)

 先月の僕は、このようなことを言っていました。

 

反省

 

何もやってませんww

本当に思ってるだけになりましたww

当時の僕さすが!しっかりと保険をかけていますねw

 

 

5ヵ月目の目標

 

もう目標立てなくていいやw

junワールド全開で、自分の好きなことを書いていきやーす!

 

まとめ

 

バズが一切無くなってしまった雑記(ほぼ日記)ブロガーの僕のPVはこんな程度でした。

しかし、こんな意味不明なブログでも着実に検索流入が増えてきています。

今まで5%くらいしかなかったのですが、25%くらいにまで増えました。

適当なことを書き続けていても、検索にヒットする記事は生まれるんですね。

しかも意図しないワードで。

 

そして、検索から来てくれたユーザーは、結構他のページも見てくれています。

 

たまにはこういった分析もしつつ、今後もユーモアと悲壮感溢れる記事をネット上にばらまいていこうと思います!

 

更新を全然しなかったのに当ブログにお越し下さっていた方には感謝ですm(__)m

 

 

★過去の運営報告はこちらから★

 

www.jun-lifeblog.com

 

www.jun-lifeblog.com

 

www.jun-lifeblog.com

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村