junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

【運営報告】ブログ開設2ヵ月目のPVと収益

こんにちは、三度の飯より他人の運営報告が好き系ブロガーのjunです!

 

「PVとか収益なんかどうでもいいし他の人の情報も気にならないよ」

って方もたくさんいると思いますが、ついつい見ちゃってませんか?んん?どうなの??

 

僕は他のブロガーさんの運営報告が大好きです!参考にもなるし勉強にもなります。

「色んなパターンがあるんだなあ~」と思っていつも見ています。

 

そんな僕も、ブログを開設して2ヵ月が経ちました。

1ヵ月目の内容も交えつつ、運営報告をしていこうと思います!

 

 ブログ開設2ヵ月目のPVと収益

ブログ開設1ヵ月目のおさらい

 

www.jun-lifeblog.com

 1ヵ月目は軽くバズりました。自分でもビビッてました。少しちびりました。

スマニュー砲2回にグーグル砲2回。初月から40000PVを叩き出しました。

グーグルアドセンスにも合格し、10日間くらいは広告を貼れていたので初収益も発生。

『白い恋人40枚分』の収益になりました。

これには感動しましたね。自分のコンテンツから生まれたお金。働いて得た給料よりも嬉しい感覚でした。

 

さて、1ヵ月目の最高な勢いで、2ヵ月目はどれだけブログが成長したのでしょうか!?

 

 

2ヵ月目のPV

f:id:jun-datsusara:20190201205923p:plain

え~~っと・・・。

 

あの~・・ですね・・・。

先月はちょっとお腹の調子が悪くてですね・・・

雪も凄くて・・・その~・・・

 

 

f:id:jun-datsusara:20190201210331p:plain

現実は甘くない。

スマニュー砲やグーグル砲は一時的なPVにしかならないです。大切なのは[検索流入]

2ヵ月経っても検索流入がほぼありません。

予想をしていた通りのアクセス数です。昨日、月の最後にスクショをするのを忘れてしまい、これは2日前くらいのスクショなので実際は12000PVちょっとでした。少しでも盛りたいスタイル

 

いや、充分すぎるとは思うんですよ。だって僕、ただの雑記しか書いていないので。下手したらただの日記。アラサーでうつ病のおっさんのね。

それで12000PVいけばほんのちょっとだけ凄いと思うんですよ。

でも初月に40000PVなんて数字を体験してしまったものですから・・・ねぇ?

人間は欲の塊なんだと再認識させられました。

悔しいですっ!!

 

 

2ヵ月目の収益

みんなあ~、これが1番気になるよねえ~??

興味ない素振りしてるけどチラ見しちゃってるよねえ~??

世の中の奥様たち~?ママ友の旦那様の給料くらい気になるよねえ~!?気になってるの知ってるよお~!?ヤバい、気持ち悪い系ブロガーになってきた…

 

僕は今まで、北海道民にちなんで収益を[とうもろこしの本数][白い恋人の枚数]で表してきました。

「これはウケる!」と思っていたのですが、受けたのはバッシングでしたw

さすがに今回は分かりやすく例えていきます。

 

安いチェーン店の回転寿司屋さんで、26皿分です!

(ちなみに白い恋人だと約42枚分です。)もうええわ

 

収益は初月とほぼ変わりませんでした。

初月は10日くらいしか広告を貼れていなかったのに・・・(´-ω-`)

 

 

PVの高かった記事ベスト3

【第3位】

www.jun-lifeblog.com

www

はてなブログトップの、【鍋であたたまる】のカテゴリーに載りたいが為に書いた記事です。ちなみにサムネとタイトルはそれっぽいですが、鍋なんて作っていません。

いわゆる「釣り記事」ですw

しかし、なんと・・・!記事を投稿後数時間で、はてなブログトップの【鍋であたたまる】のカテゴリーに掲載され、その後3日間くらい掲載されてPVとお金を稼いでくれましたw

これを僕は【闇鍋ビジネス】と呼んでいます。

ビジネスは常に残酷だ!なんでもありだ!

 

【第2位】

www.jun-lifeblog.com

この記事は内容が少し重いです。僕が初めてうつ病と診断されたのは4年前です。そして1度克服しています。

初めてうつ病と診断されたときの壮絶な生活、そして克服までの軌跡を書きなぐりました。

笑い無し涙ありの感動の超大作。出版社の人、見てる~??

 

【第1位】

www.jun-lifeblog.com

タイトルのまんま。うつ病の僕が同じ企業に3回も落ちたお話です。

記事内で、僕はこの企業に粘着しすぎて気持ち悪いことになっています。

ですが僕はこの企業をずっと応援しています。恨んでなんかいません。

イツデモミテルカラネ・・・?

オウエンシテルヨォ・・・!?

 

(ちなみにこの記事はグーグル砲が着弾しました)

 

 

先月立てた目標に対する反省

先月立てた目標↓

①PV 10000

②収益 白い恋人80枚分

③毎日更新

達成 12000PV

②⇒未達成 約半分

③⇒未達成 3日さぼった☆

 

 

3ヵ月目の目標

①PV 12001PV(現状維持+1)

②収益 安い回転寿司30皿分

③毎日更新は辞めて楽しむ! 

 

これを目標に運営していきます!

今月は28日しかないのが気になりますが頑張ります☆

 

まとめ

初心者うつブロガーのブログ開設2ヵ月目の運営報告でした!

今月はグーグル砲が1回ありましたが、そこまで伸びなかったのでこれが今の純粋な僕のブログのレベルかなと思います。

 

いつも見に来てくださりありがとうございます。

Twitterから病気の相談をしてくれたり、コメントなどで嬉しいお言葉をいただいたり。読者様には本当に感謝しております。

 

3ヵ月目は、もっと自由に暴れますw

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村