junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

【ブログ運営】毎日更新していた僕が先週2日さぼった結果【PV】

こんにちは、さぼり系うつブロガーのjunです!

 

12月1日にブログを始めて、50何日か連続で毎日更新を続けました。

ためになる記事でもためにならない記事でも、とにかく毎日更新を目標にブログを運営しておりました。

そんな毎日更新の記録が、遂に先週で終わりを告げました。

 

理由は先週から働き始めたからです。

www.jun-lifeblog.com

 

ブログを始めてから先週までは働いていませんでしたから、余裕で毎日更新ができていたわけです。時間がたくさんありますからね。

だかしかしたかし、仕事が始まると自分の時間が少なくなる+うつ病+帰ってきたらくたくた+ハゲてきているで遂に毎日更新を諦めたのでした。俺にはムリだあ…

 

今回は毎日更新を辞めた当ブログのPVの変化なんかを紹介していきます。

 

 毎日ブログを更新していた僕が先週2日さぼった結果

PVの変化

f:id:jun-datsusara:20190130205515p:plain

紫で囲った日がブログを更新しなかった日ですね!

・・・うん、あんまり変わらないw

そもそも毎日安定している訳ではなく、ばらつきがあるのでデータとしては弱すぎますが、更新しなくても変わらずに見に来てくださる方がいるのはありがたいことですね。

 

初めてブログをさぼった日が1月22日。

PVが30くらいになるんじゃないかとびくびくしていたのですが、384PV

毎日の平均PVがだいたい200~250くらいですからこれには驚きました。

更新しないほうが当ブログは平和なようですw

ぜひ更新したときにも見に来てくれw

 

これに味をしめて2回目にさぼったのが1月25日。210PV

ブログを更新した日とさほど変わりがありません。

なんならちゃんと更新をした翌日の1月26日は180PV

さぼった日よりPVが低いとはなんたることだ!?しかも土曜日だぞ!?

どんな記事を上げたらさぼった日よりもPVが下がるんだよ!?どうなんだそこのところ!?

 

www.jun-lifeblog.com

 

これだあ・・・。スマートニュースに媚びを売りまくった記事。

そしてスマートニュースにかすりもしなかった記事。

そりゃあPVに見放されるわw

 

 

毎日更新は諦めます。

f:id:jun-datsusara:20190106021153p:plain

毎日更新をずっと目標にしていましたが、諦めます。

書けない時は書きません。いや、書けませんw

潔くプライドを捨てます。

自分のライフスタイルが変わった訳ですから、無理してまで書きません。

書きたいときに、書きたいことを書こうと思います。

ただの個人の雑記ブログなのですから。

 

負担になるくらいならブログなんて辞めます。

日々の息抜きになるような気持ちで書いていきたいのです。

僕は文章を書くのが大好きです。でも、YouTubeを見るほうが、もーーっと好きです。おい

 

まとめ

毎日更新を辞めてもそんなにPVは変わらなかったよってこと!

たった2日分のデータしかありませんが。

そして、更新をしなくてもこんなに自分のブログを覗きに来てくれている人がいることに大変驚き、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

僕のブログは、基本的に[うつ病]がテーマです。

  • [うつ病]の僕の日々の日常生活や考え方。
  • [うつ病]の僕が書くくだらない記事。

「こんな感じのうつ病のヤツもいるんだな~」と軽い気持ちで面白がってくれたら幸いです!

 

これからも楽しみながらブログを書いていこうと思います!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村