junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

うつ病の僕のお昼ごはん

こんにちは、うつブロガーのjunです!

そして、主夫でもあるjunです!

 

夜ご飯は結構力を入れて作るのですが、1人で食べるお昼ごはんは超適当です。

主婦(主夫)の皆さん、お昼ごはん何食べてるの?

 

うつ病の僕のお昼ごはん

 

f:id:jun-datsusara:20190406210711p:plain

 

僕は1日2食です。

朝ごはんはここ10年間食べていません。

理由は、眠たくなるから。

そして、うつ病の今はお昼近くまで起きれませんしね!寝る子は育つ!

 

そんなわけで、お昼ごはんが僕の胃にそそがれる最初のごはんとなるのですが、1人だとどうしても適当になってしまいます。

 

おしゃれでふわとろのフレンチトーストに、アールグレイの紅茶で優雅な1人ランチ♪キャピ‼

とかやってみたいわ。

そんで謎の角度から写真を撮ってインスタにあげんのね。

そして同族の意識高く見せたい系のキャピキャピ軍団から[いいね]の嵐

 

僕はもしインスタに[うんこ]ボタンが設置されていたら迷わず押しますね。

[うんこ]ボタンを押したくなる投稿がありすぎるので僕のインスタの友達(リア友)はうんこだらけってことですね。

これはこれで今度記事にしよう。

 

なんだっけ、1人だとお昼ごはんがどうしても適当になってしまうって話ね!

 

 

僕のいつものお昼ごはん

 

元気なとき

・袋ラーメン(野菜たくさんトッピング)+ご飯

 

やる気がないとき

・ご飯+ふりかけ+みそ汁+ウインナー

 

もっとやる気がないとき

・卵かけごはん+納豆

 

もっともっとやる気がないとき

・食パン+牛乳

 

食べる気がないとき

・コーヒー

 

 

基本的にお昼ごはんへの愛着がない

 

ご覧いただいた通り、基本的にお昼ごはんに対するやる気がないです。

なぜなら1人だから。

そんなにおなかが空かないのに自分のためだけに手の込んだ料理をする気になれないんですよね。

 

晩ごはんは嫁が楽しみにしてくれているので頑張るのですが、1人昼ごはんはこんなもんです。

インスタに上げたらそれこそ[うんこ]ボタンを押されそうですね。

 

僕は夜ごはんをめちゃくちゃ食べるので、お昼ごはんはこんなもんです。

カップ麺とかじゃないだけマシなのかなと自分を正当化しつつも、やはりもう少し栄養を摂取したいところ。

 

そこで、丸1週間頭を抱えながら寝る間も惜しんで考え、導き出した僕の最強のお昼ごはんがこれ。

 

 

最強のお昼ごはん

 

f:id:jun-datsusara:20190406210907j:plain

最強のお昼ごはん

 

フルグラww

意識高いよね?ね?w

だって、[フルーツ]の[グラノーラ]ですよ!?意味不明

 

よく分からないんですけど、フルグラって色んなドライフルーツが入っていて栄養たくさん摂取できるんでしょ?知らんけど。

 

f:id:jun-datsusara:20190406211207j:plain

貴族の食事

 

しかもね、フルグラに牛乳をかけて食べるのでもっと健康度数が上がりそうな気がしています。知らんけど。

 

このフルグラ、[チョコ&バナナ味]なんですが、めちゃくちゃ美味しいです!

何が美味しいってフルグラを食べ終わった後に、最後に飲むほのかに味の付いた牛乳がめちゃくちゃうまいんですよ。

下手したらフルグラ本体よりうまい。

 

これでお昼ごはんからも健康的に栄養を摂れているはずだ!知らんけど。

 

まとめ

 

フルグラに代わる最強のお昼ごはんを見つけたらまた紹介します。需要ないから紹介しなくていいよ!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村