junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

うつ病と体重減少の話【痩せる】

こんにちは、うつブロガーのjunです。

 

僕はうつ病のため、2週間に1度病院に通院しています。

うつ病になってからあまりにも痩せてしまったので前回の診察で血液などの検査をしてもらいました。

 

今日の診察では検査結果が出たので、今回はそんな話!

うつ病で太ってしまった人は怒らないでね!僕は真剣に悩んでいます…

 

 うつ病と体重減少の話【痩せる】

f:id:jun-datsusara:20190404195501p:plain

 

僕の身長は180cmくらいです。結構高身長です(少しだけ盛ってる。謎の見栄)

 

【うつ病になる前の体重】

75kg(約1年前)

 

【今現在の体重】

58kg

 

 

1年でマイナス17kg!!

 

ぜひ皆様もこのサプリで理想のボデーを手に入れよう!

今ならなんと初回限定価格…!!じゃなくって、尋常じゃないくらいに痩せてしまったんですよ。

高身長なのに60kgないのでガリガリですよ。

そんな理由から、他に併発している病気がないかの検査をしたわけです。

 

 

検査結果

 

異常なし!!

 

むしろ健康な人の数値でした。

とりあえず他の病気にはかかっていないみたいで一安心です。

 

ちなみに、拒食症になって痩せた訳ではありません。

一般男性よりは食べていると思います。

ご飯大好きマン!

 

うつ病になってお酒を止めたとはいえ17kg痩せるのはヤバいですよね。

うつ病の薬はどちらかというと副作用で太るのですが、食っても食っても痩せていきます。

身体の数値に問題はないので、精神的なものとしか結論付けることはできませんでした。

 

うつ病で同じ境遇の方には、こういったパターンもあるんだな~と思っていただけたら幸いです。

 

 

デブ活してきた

 

本日の通院には、嫁が仕事を休んで付いてきてくれました。

ちなみに前回は父が付いてきてくれました。

 

僕はかわいいのでもう1人では病院にいけましぇん(/ω\)28歳でそれはキツイ…

 

行先は病院ですが、久々に嫁とドライブデートをしてきた気分です。

アホ同士が結婚すると、なんでもデートになるんですよ?

 

 

帰りは少し寄り道。

 

綺麗な複合施設にてスタバ!

 

f:id:jun-datsusara:20190404200703j:plain

蔦屋書店

 

 

晩御飯は、行きつけのラーメン屋にてデブ活!

 

f:id:jun-datsusara:20190404200520j:plain

にんにくたっぷりまぜそば

 

嫁が付いてきてくれたからこそ息抜きが出来ました。

1人では外が怖くてスーパーに行くことすら地獄の僕ですから。

 

 

いい1日になりましたとさ。

 

まとめ

 

とりあえずうつ病の他に病気がなくて良かったです。

しかし、これ以上体重を落としてしまうと本当に危ない気がするので食事面を今まで以上にしっかりと管理していこうと思います。

 

そして、久々に真面目なブログを書いた気がしています。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村