junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

うつ病でアラサー男性の独り言

こんにちは、うつブロガーのjunです!

 

f:id:jun-datsusara:20181205143155j:plain

 

今週は体調不良に悩まされた1週間でした。

少し様子がおかしいことには気が付いていたので、来週の通院予定を急きょ今週に変え、病院も早めに行きました。

お薬が増えました。

 

ああ…うつ病って本当に難しいなあ。

 

 

絶好調のときと勝手に絶望に浸ってしまうときが一日の中で何度も繰り返されます。

二重人格ですよほんと。

 

TVを見てゲラゲラ笑っていたと思ったら10分後にはなぜか号泣している。

感受性が豊かすぎて自分でも楽しくなってきています。

 

 

最近は嫁が仕事に行っている時間が寂しすぎてどうしようもないです。

僕が働けていないのでフルタイムでゴリゴリに働いてくれているのに、寂しいなんて思っちゃいけないんですけどね。感謝しながらも寂しんでいます。

そして嫁が帰宅したらしっぽを振って喜びます。かわいい?

そんな毎日。

 

 

あとは、意味も無く実家に行くことが増えましたね。

実家っていいですよね。

僕は実家から近いところに住んでいるので車ですぐに行けます。

 

何をするわけでもないけれど、なんか落ち着くんですよね。

実家にはめちゃくちゃ可愛くてバカな愛犬もいます。

毎回メガネをべちゃべちゃに舐めまわされますが、バカなので許します。

 

 

親には僕の病気のことなど、全て伝えています。

病気になってから僕がしょっちゅう実家に行くので今までよりも交流が増えました。

毎回何かを察して、毎回快くもてなしてくれます。

何かを強要してくるわけでもなく、働けていない現状を責めてくるわけでもなく、前向きになれるような何かを毎回与えてもらっている気がします。

親って本当に凄い。

 

1年前の結婚を機に、もし親に何かがあったときにすぐ対応できるよう実家の近くに引越しを決めたのに、今は親に助けられている日々。

いつまで経っても僕は子供です。

 

 

本日、北海道は最高気温が10℃近くもあり、4月中旬並みの暖かさとなっております。

雪もだいぶ溶けてきました。

 

体調の良い日は運動も兼ねてお散歩にでも挑戦しようと思います。

そして、たくさん光合成をして立派な花を咲かせられるように頑張りたいと思います。ちょっと何言ってるかわかりませんでした。

 

 

この記事、全体的に悲観的な内容になっていますが、僕の今の現状、ちょっとチャンスなんじゃないかなとも思っています。

時間がたくさんあります。

僕の感性に任せて、色々なことにチャレンジしてみようと思っています。

 

ピンチをチャンスに変えてみせる!

 

 

うつ病でアラサー男性の独り言でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村