junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

毎年僕の車だけ鳥のフンだらけになるんだが。

こんにちは、うつブロガーのjunです!

 

春ですね~♪

心地の良い風が吹き、小鳥たちのさえずりが「チュンチュン」と聞こえるとても心地の良い季節。

 

のはずなんだが…

 

毎年僕の車だけ鳥のフンだらけになるんだが。

 

春ですね~♪

心地の良い風が吹き、小鳥たちのさえずりが「チュンチュン」と聞こえるとても心地の良い季節。

 

冒頭ではそう書きましたが、僕の現実を書きます。

 

春ですね~…

ぷ~んと臭う心地の悪い風が吹き、車へ近づいてみると、小鳥たちの排泄物が「ボトボト」と僕の車のボンネットを叩きつけるとても心地の悪い季節です。

 

 

小鳥ってブログ読めるかな?

あのさあ、お前たちなんで俺の車にだけフンをかけるの??

毎年毎年さあ。

俺の車のこと便所だと思ってない?

駐車場もう一回よく確認してみろよ、俺の車より便所みたいな車たくさんあるだろうがよう!?

 

 

僕のマンションのカーポート事情

 

f:id:jun-datsusara:20190409145751p:plain

イメージ

 

こんな感じになっていて、屋根だけ付いてるみたいなタイプね。

そこに車がずらーーっと並んでんの。

 

でね、これが1番の原因なんだと思うんだけど、僕の車結構長さがあるんですよ。

横からカーポートを見渡してみると、僕の車だけちょこっとボンネットが屋根からはみ出てるの。車が長いから。

めいいっぱい後ろまで車を下げて駐車をしているんですけど、ちょっとだけ出ちゃうの。長いから。

 

そうするとね、僕の車のカーポートの上に小鳥が止まってフンをすると、アスファルトじゃなくてちょうどボンネットにフンが当たってしまうの。

なんでって?

何度も言わせんな車が長いからだっつってんだろ!!!

 

 

なんで他の入居者みんな短い車に乗ってんの?

長さ足りなくない?

なんでちゃっかり全台カーポートに収まってんの?

舐めてんの?

 

「車は長さが命!」って高校で習わなかったのか!?

お前らがもっと長い車に乗ってカーポートの屋根からはみ出てくれたら小鳥たちも選択肢が増えるだろうがよ!?

どうしても小鳥たちは車のボンネットにフンをしたいみたいなんだよ!?

 

今現状だとはみ出てるのが俺の車だけだから必然的に俺のホンダのカッコいいスポーツタイプの車が小鳥たちの便所一択になってんだよ!?

お前らも知ってんだろ!?いっつも俺の車だけフンだらけだからなあ!?

俺は小鳥の便所のためにわざわざスラッと長くグレードが高いスポーツタイプの車を買ったわけじゃねえんだよ!?

 

ちょっとディーラー出てこい!この車本当にスポーツタイプか?まさか「うんこオプション」付けたんじゃないだろうなおいい!?

 

とりあえず他の車ふざけるなよ!?

夜な夜なお前らの車引っ張って少しづつ伸ばしてやるからな!?

それか俺のカーポートの上だけ屋根伸ばすからな!?

分かったか大家!?無許可で施工してやるからな!!

ともかくいい加減にしろよ!?

お前らの車の方が便所っぽいのにぬくぬくと屋根に守られてんじゃねえぞ!?

(解説:怒りの対象が小鳥から他の入居者の車にすり替わっていますね。どうやら筆者は冷静さを失っているようです。大変申し訳ございませんでした。)

 

  

小鳥たちは賢い

 

f:id:jun-datsusara:20190409155156p:plain

 

最近大事件が起きた。

「今日もまたボンネットにフンが付いているんだろうな~…」

と思いながら車に向かうと、

 

フロントガラスや車のてっぺんにフンが付いていた。

 

 

 

 

はあああああ!?

そこは屋根に守られている場所だろうがよおおお!?

何?鳥のフンって屋根貫通すんの!?

はああ!??

 

周りの車を見渡してみる。

とても綺麗で、フンなど付いているはずもない。

 

 

つまり、小鳥たちはカーポートの上からのフン攻撃では物足りず、わざわざ俺の車の上に乗り直にフンをしたことになる。

和式便所では満足できず、とうとう様式便所の快感を覚えたってか?

 

 

 

ふっざけんなよマジで!!!

ここまできたらカーポートからはみ出てるとかもはや関係ないじゃねえか!!

お前ら完全に[俺の車]を選んで便所にしてるじゃねえか!!

 

 

なんだ?俺が無職でうつ病だからか!?

無職でうつ病なのに良い車に乗ってるから、そんな俺にふさわしい車にすべく一生懸命フンでコーティングしてんのか!?

 

車に撥水加工をしているからその上からフンをされると、フンがはじいてタラーッとスベッてたしかにいい感じに加工されてるなあ!?

 

うん、上出来上出来!!もう好きにしてくれ!!

俺の車は便所!!

便所は俺の車!!

駐車場に数ある車から選ばれた小鳥が最も気持ちがよく排泄できる便所!!

それでいいやもう!!

はい、おしまい!!ここまでされたら俺の負け!!

どーぞごゆっくりー!!

 

まとめ

 

f:id:jun-datsusara:20190409154205p:plain

 

毎年、僕の車を置いているカーポートの屋根の後ろに小鳥が巣を作っています。

一生懸命ヒナのために餌を運んでくる親鳥。

嬉しそうに「チュンチュン♪」鳴くヒナたち。

 

 

そんなの見せられたら…ねえ?

 

 

 

今年もたくさん車にフンしていいからな。

大きくなって、元気に巣立てよ!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村