junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

Cook Do(クックドゥ)が便利なんだが。

こんにちは、うつブロガーのjunです!

 

主夫になって1ヵ月は経ったでしょうか。

相変わらず苦戦しながら料理をしているのですが、最近はうまく手を抜き始めました。ウシシ

 

適度に手を抜くのは大切!!

異論は認める!!

 

Cook Do(クックドゥ)が便利なんだが。

 

f:id:jun-datsusara:20190408201240j:plain

Cook Do(クックドゥ)

 

最近は凄いですね。

こんな便利なものがスーパーにはたくさんあります。皆さん知っていましたか?知らなかったの君だけだと思うよ。

 

Cook Do(クックドゥ)、名前だけは知っていたのですが、実際に使うのは初めてです。

 

なになに?

 

食材だけ用意をすれば?

 

本格的な中華料理が?

 

クックでドゥ!?

 

そんなことあるんか!?

 

これは買いだ!

今回は[回鍋肉(ホイコーロウ)]に挑戦!

 

 

食材を準備

 

f:id:jun-datsusara:20190408201558j:plain

刻まれた大地の恵みたち

 

・キャベツ

・ピーマン

・ネギ

・豚バラ肉(貧乏舌なので安い冷凍のものを使用)

 

 

まずはキャベツとピーマンを炒める

 

らしいです。

僕は従順な良い子なので、箱に書いてある作り方の通りに作ります。

 

なぜなら、もし失敗した場合[味の素株式会社]にすぐクレームを入れるためです。いるよねお前みたいなクレーマー予備軍。

 

しんなりとなる直前に火を止め、お皿に移します。

しばらく待っててね!

 

 

ネギと豚バラ肉を炒める

 

らしいので、そうします。

ここでもしっかりと説明通りに作ります。

なぜなら、もし失敗した場合[味の素株式会社]にすぐクレームを…以下省略

 

ある程度炒めたら、ここで初めてクックをドゥします!!(訳:回鍋肉の素を入れます)

 

そして、炒めたネギと豚バラ肉によく絡めます。

 

 

先ほど炒めた野菜を投入

 

クックでドゥされたフライパンに、先ほど炒めたキャベツとピーマンを投入し、さらにクックをドゥします。

(訳:回鍋肉の素が豚肉によく絡まったら、先ほど炒めたキャベツとピーマンを投入し、全体を回鍋肉の素と絡めます。)

 

全体がクックでドゥされたら、回鍋肉の完成です!

(訳:もうめんどくせぇ)

 

まとめ

 

f:id:jun-datsusara:20190408202104j:plain

クックでドゥされた回鍋肉

 

中華はハードルが高いと思っていたのですが、Cook Do(クックドゥ)のようなものを使えば簡単に出来てしまいました!

しかもうまい!!

 

Cook Do(クックドゥ)には色々な種類があるので、こういったものを有効活用し、どんどん料理に慣れていこうと思います。

 

自分で味付けするのはまだまだハードルが高いです。(面倒くさいだけ)

 

皆さんも手を抜きたい時は、ぜひクックでドゥしましょう!!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村