junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

ブログ再開 12月の目標

f:id:jun-datsusara:20190106005632p:plain

 

12月1日 また無職になりました。

こんにちは、junです!

今年は色んなことがありすぎました。

ブログはずっと前から開設はしていたのですが、全然更新しておりませんでした。

休職中にちょろっと日記を書くくらいで。

 

はてなブログの使い方も全然分からないので、本日は素人ながらほんの少しカスタマイズして精一杯です。

 

これからどんどん更新していこうと思います。体験してきたことや日々思っていること、有益だと思うことを発信していきます。

 

フリーランスになりたい

今年は、[結婚][病気][退職][転職失敗][パワハラ]・・・

たくさんのことを経験しました。

平成最後の年は強烈でした。。

 

会社に所属して働くこと・・・疲れました。

元々人間関係をうまく構築していくのも苦手でした。

たくさんの人と衝突し、嫌われてきました。その度々、自分の存在意義を自問自答する日々が続きました。

社会の中の、会社というカテゴリーに所属して生きていくことの難しさを身に染みて感じました。

 

そして、これからはフリーランスとして生きていくことに挑戦しようと思います。

最初からうまくいくとは思っていないので、徐々に挑戦していきます。

バイトや、何かしらで働きながら挑戦していこうと思います。

 

12月の目標

何かしらの方法でネットから収益を生み出すことを目標とします。

今の自分の知識だとランサーズでのライティングぐらいしか思い付きませんが、かじったことがある程度なので本格的に挑戦してみようと思います。

 

あとは毎日ブログを更新することを目標とします。毎日更新ってかなりハードルが高いとおもうんです。最初の一ヶ月、なんとか続けることができれば習慣化できるとおもうので、毎日1記事でもいいので更新していきます。

 

社会に疲れてしまった。

理不尽な社会、会社、人間関係・・・嫌気がさしています。

生きていれば当然のようにこれらの問題にぶち当たるとは思うのですが、この一年で一気に襲いかかってきた年でした。

メンタルだけは強いと思っていたのですが、ついに身体を壊してしまいました。身体と心は連動していて、心も落ち着かない日々が続いております。

なので、もう自分一人でお金を稼げばいいじゃんってことです。

簡単なことではありません。何年後に達成できるのかも分かりません。達成できる保証もありません。

でも、挑戦することは誰にでもできます。

ダメだったらその時にまた考えます。

 

とりあえず、やってみる。

ごちゃごちゃ考えずにやってみる。

 

宜しくお願いいたします(^O^)