junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

【ブログ一ヵ月目】ついに来ましたGoogle砲。スマニュー砲とのPV比較

こんにちは、うつブロガーのjunです!

 

f:id:jun-datsusara:20190106015443p:plain

 

ついに当ブログにもGoogle砲が着弾しました!

12月24、25日と、2日間でそれぞれ異なる記事が掲載されました。

 

初心者ブロガーにふさわしいクリスマスプレゼントになりました。

誰得記事にはなりますが、このくらいの恩恵だったよ~ということを残しておきたいと思いまして。

もしグーグル砲を受けたらどれぐらいのPVなんだろうな~と自分でもよく調べていたので誰かの需要はあるかなと。

 

 

僕は過去にスマニュー砲も受けているので、スマニュー砲と比較しながら書いていきます!

↓スマニュー砲の様子はこちらから

 

www.jun-lifeblog.com

 

Google砲を受けました。 

Google砲とは

 

Googleアプリの[おすすめの記事]に掲載されることです。

f:id:jun-datsusara:20181227091253p:plain

 

こんな具合で。

 

選定基準はスマニュー砲と同様に謎。Google様のみぞ知る。

有益な記事をこつこつと書いていればいつか拾われるんですかね?

僕の記事は有益と言える自信はないですが・・。すぐふざけたくなるからね~

 

掲載された記事

 

【一日目】

 

www.jun-lifeblog.com

 昔の仕事の経験から書いた記事です。

皆さんどんどんヒトカラしましょう!

 

【二日目】

 

www.jun-lifeblog.com

 Googleアドセンスに合格したよー!って記事です。

申請時の状況から合格時の状況まで書いています。

おめでとうって意味でとりあげてくれたのかな?優しいかよ。

 

 

あと、思ったのですがグーグル砲って2日連続で受けている方多くないですか?同じような方向性の記事で。

一日目のカラオケネタでグーグル砲を受けて、二日目も掲載される可能性が少なからずあるなーと思いまたカラオケネタをぶち込もうと思ったのですが、書いた記事がふざけすぎていてお蔵入りになったので、この誰得な[Googleアドセンスに合格しました~いえ~い☆]みたいな記事を仕方なく上げたのですが結果2日目も掲載されました。

やはり選定基準は謎だしあまり掘り下げても底が見えないのでやめます。ありがとうGoogle

 

スマニュー砲とのPV比較

 

【Google砲一日目】 約2500PV

 

【Google砲二日目】 約2500PV

 

【スマニュー砲】  約15000PV

 

f:id:jun-datsusara:20181227093736p:plain

 

スマニュー砲の威力どんだけ~☆

一番高い棒がスマニュー砲ですね。その前後もスマニュー砲。スマートニュースには3日間掲載されたので計30000PVくらいの恩恵を受けています。

 

 

Google砲は、一日約2500PV。

一掲載がちょうど一日間で、次の日の記事もちょうど一日間の掲載。二日で5000PV。これも凄い恩恵です。

たいした興味を引き立てるようなタイトルでもないと思ったのですが、これだけアクセスしていただけるのはやはりGoogleアプリのトップに記事があるという価値がそうさせているんだと思います。Googleすげ~

 

 

初の収益が発生

 

スマニュー砲着弾時はまだアドセンスに合格していなかったので収益はZERO。

 

しかし、Google砲着弾時は広告を貼れていたのでこのブログから初めて収益が発生しました。

微々たるものではありますが、自分のコンテンツから収益が発生するというのはやはり嬉しいもので、モチベーションがバチバチに上がりました。今無職だしね~これでビールが4本くらい買えるよ~

 

 

番外編

 

数日前の夜中、僕の読者さんよりTwitterからDMが。

 

f:id:jun-datsusara:20181227085814p:plain

 

まじか!!

はてなブログのトップページのカテゴリーのところに掲載されていたみたいです。

はてなブログのトップなんてあまり見ないので、自分では絶対に気が付きませんでした。そして、アクセスの恩恵もあまりなかったので絶対に気が付きませんでした。おい

 

こういった優しいブロガー仲間に出会えたことも、ブログを始めてよかったなあと思いました。人のブログのことなのにわざわざスクショまでして送ってくださるなんてすこぶる優しい方です。

 

 

そして、僕はもっと優しいのでこの方のブログを勝手に紹介します。

この方は過去に僕のブログの文章を一部意図的にパクり、前科があるのですが僕は懐が深いので紹介します。

 

nira(id:open24) (にら)さんというブロガーさんです。

 

 この方コンビニのオーナーさんでして、コンビニ経営の話やウラ話など非常に面白くて、僕の中で更新が楽しみなブログの一つです。

文才もあるので、読みやすくおもしろいんですよね~。参考にもさせていただいております。いつかパクりかえすぞ~ニヤニヤ

オススメのブログなので、気になった方はぜひ見てみてください!にらさん広告料としてお年玉待ってますね!こら

www.open24.jp

 

 

まとめ

 

この一ヵ月で、スマニュー砲、Google砲など、ビギナーズラックを受けまくりで嬉しいのですが、このブログは何かに特化したブログではなく[雑記ブログ]なので、自分のスタイルは崩さず書きたいことをゆるく書いていこうと思います。ふざけた記事も好きですしね。

 

 

元々はうつ病のリハビリとして始めたブログです。そして、将来的には色々なことを発信し多くの人に読んでもらえるブログになったらいいなと思っています。

 

(そして、この記事もGoogle砲を受けたらいいなと思っています。)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村