junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

うつ病の僕が久々に髪をセットしてみたらカッコよかった。

こんにちは、ナルシスト系うつブロガーのjunです!

f:id:jun-datsusara:20190110160259p:plain

本日は所要がありまして、午前中から外に出なければなりませんでした。

うつ病の僕からしたら気が重くて面倒くさくてたまったもんじゃないよって日だったのです。なんて日だ!!

し か も

それなりに身なりを整えて行かなければならない用事でしたので、もう最悪。

洋服は選んで着るだけなのでどうでもいいのですが、一番面倒くさいのは顔面ですよ顔面。

まさか髭ボーボーの髪の毛ぐちゃぐちゃで行くわけにはいかないので、顔面を整える必要があったのです。

男なんて髭剃って髪セットするだけだろー!と女性の方から怒られそうなので先に謝罪させてください。男はそれだけでも面倒くさいのです。女性の方は本当に凄い・・・。

 

 

ここ1年間は、仕事をしていた時期も全て工場系だったので髪をセットする必要なし。

外出する時も僕はだいたい帽子を被るのでプライベートでも髪をセットする必要なし。

そんな1年でしたから、もう本当に億劫で仕方がなかったのです。

 

ただ、もう時間が迫ってきていますからそんなことも言っていられないわけで、僕は重い腰を上げ久々に髪のセットを始めました・・・。

 

 うつ病の僕が久々に髪をセットしてみたらカッコよかった。

1 髭を剃る

シェービングもできる泡洗顔で髭を剃ります。

そのまま顔面も洗います。

 

2 髪を濡らす

髪は毎晩洗うので濡らすだけです。

じゃぶじゃぶ水洗いをします。もちろんお湯でね

 

3 髪を適度に乾かす

タオルドライをした後、ドライヤーをかけます。

完全に乾かさないのがjun流。

 

4 ギャツビーの紫でセット開始

ギャツビーの紫のワックスを愛用しています。

適量を手に取り、両手に伸ばしたら、髪全体をワシャワシャーっとしてワックスを髪全体になじませます。

そうすると、スーパーサイヤ人みたいになります。

 

5 仕上げ

ぐちゃぐちゃになった髪を整えていきます。ボリュームを出したい部分はワックスを追加しながら仕上げていきます。

僕は前髪を上げておでこを出す派です。ファンの子はしっかりメモしておいて!

 

6 完成

 

そこにいたのはEXILEだった。

 

まとめ

自分で何を言っているんだろうと思いますがめっちゃカッコよかったんですよ。

ワックスの力恐るべし。

※僕はジャニーズ系ではなくEXILE系です。ファンの子はしっかりメモしておいて!

 

そして、そんな自分を見てテンションが爆上がりしました。

※顔面レベルは聞かないで!ファンの子は三代目の登坂君を想像しておいて!

 

 

僕みたいなうつ病の方に何を伝えたいのかと言うと、

たまには思いっきり身なりを整えると気分が良くなるかもよ!ってこと。

顔面のレベルなんてどうでもいいので、たとえば伸びきった髭を剃るだけでもいいし、ボーボーの眉毛を整えてみるだけでもいい。

寝癖を直してブラシを通すだけでもいいし、鼻毛を整えるだけでもいい。

女性なら意味もなく化粧をしてみるでもいい。

 

外出する用事なんて無くたっていい。

騙されたと思ってたまには意味もなく身なりを整えてみてください。

僕はすっっっっごくスッキリしました!

 

 

そして、スカウトされないか心配しつつも風を切るように歩きながら外出をしたのですが誰にも興味を示されませんでした!

北海道の冬はまだまだ寒いです!

僕の頭皮もスッキリしてしまう前に、たくさん髪の毛で遊んでおこうと思います!

 

注)実際は、ただのハゲかけのおっさんです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村