junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

心も体もあたたまる美味しい鍋を作ろうと思った。

こんにちは、うつブロガーのjunです!

 

 

 昨日のku-ka(くうか)(id:ku-kahan)さんのTwitterより

 

昨日、はてなブログのトップのカテゴリー【鍋であたたまる】に、僕の大好きなブログを運営されているku-ka くうか(id:ku-kahan)さんと稲月カリン (id:karingoya)さんが一緒に掲載されていた模様。

 

【ku-ka(くうか)(id:ku-kahan)さんの記事↓】

ダイソーの購入品を紹介している記事で、その中に[鍋つかみ]が出てきます。

「今こんなものダイソーに売ってるの!?」新たな発見が満載の「有益な記事」です。

www.kurasitotonoe.com

 

【カリン(id:karingoya)さんの記事↓】

カレーの作り置きの危険性を分かりやすく解説しています。

僕にとっては目から鱗でした。びっくりした。素晴らしい「有益な記事」

www.karin-lifelog.com

 

僕も実際に掲載されているのを確認し、テンションが上がりました。

「いつも見てる2人だあ~!!」

「すげ~!!」

 

 

そしてバカな僕は思いました。

 

鍋を作らなければならない。

 

 心も体もあたたまる美味しい鍋を作ろうと思った。

作ろうと思っただけ。

f:id:jun-datsusara:20190119213705j:plain

思ったことを行動に移すことはなかなか難しく、現実はいつも冷酷です。

しかし、僕はこんな情けない自分を隠すことなく存分に披露していきます。

あくまでも「作ろうと思った」だけなんです。

実際に鍋を作れば、先程紹介したお二人に近づける気がしたんだ・・・。

 

最悪、作らなくても鍋に関する知識なんかをまとめればもしかしたら僕も【鍋であたたまる】のカテゴリーに載せていただけるのではないかと思ったんだ・・・。

 

思っただけなんだ。

 

 

鍋を作らない理由

さっきから連呼していますが、[作ろうと思っただけ]と言ってしまえばそれでおしまいなのですが、今我が家では鍋を作れないちゃんとした理由があります。

 

先日いつものごとく妻が[赤から]のスープを使った辛い鍋を作っていたのですが、だんだんもの凄い異臭がしてきました。

例えるならば、チンしちゃいけないものをレンジでチンしてしまったときに出る有害な臭いみたいな・・・。プラスチックの簡易容器をチンしたら溶けてしまった時の臭いと言いますか・・・。そんな臭いです。なんとなく想像つきます?

 

その臭いを我が家ではプラズマの臭いと呼んでいます。

理由は、以前チンしちゃいけない物をチンして「バチバチッ!」っとプラズマが発生したからです。

その時の臭いに近いので[プラズマの臭い]と命名されました。

 

そんな理由から、しばらく鍋を作れないでいます。

いつプラズマの臭いが発生するか分からないですからね。こえーよ。

なお原因は不明。土鍋のコーティングがもうダメなのかも。

僕たち夫婦はこうしてプラズマ恐怖症になったのでした。

 

まとめ

サムネとタイトルを鍋にしておけば、ワンチャン【鍋であたたまる】に掲載されるんじゃね!?

って悪魔のほうの僕がささやいたんです。

天使のほうの僕は「あなたはバカなの?ちゃんと有益な記事を書きなさい」と言ってくれてはいたのですが、悪魔に支配された結果このようなプラズマ記事が出来上がってしまいました。

どことなくプラズマの臭いもしてきます。

 

僕は以前【冬の景色】のカテゴリーで掲載され、すぐにおもしろ要素満載のリライトをしたら即座に圏外に吹っ飛ばされた苦い思い出があります。

今回はそのリベンジです。

 

さて、内容がプラズマでも掲載されるのでしょうか!?

 

 

そして、こんな記事を読んでいる暇があったらぜひ今回この内容スカスカで鍋の中身もスカスカなプラズマ記事に勝手に紹介されてしまったお二人のブログに遊びに行ってくださいw

僕のブログと違って有益な暮らしに関する情報が満載です!

(くうかさんカリンさんもし迷惑でしたら言ってください。プラズマの速さでこの記事を消滅させます。)

 

 

ku-ka(くうか)(id:ku-kahan)さんのブログ

www.kurasitotonoe.com

 

カリン(id:karingoya)さんのブログ

www.karin-lifelog.com

 

 

 

【追記】

f:id:jun-datsusara:20190120154816p:plain

 

投稿した数時間後に掲載されましたww

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村