junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

僕の記事の内容より面白いコメントをしてくるブロガーを取り締まります。

こんにちは、ブログ取り締まり委員会副会長のjunです!なんですかそれ

 

ありがたいことに、僕のブログにはコメント欄やブックマーク等でいつも暖かいコメントをしてくださる方がたくさん居ます。

共感してくださったり、時には叱咤激励してくださったり。

いつもコメントで元気や勇気を貰っています。ありがとうございます。

 

僕のブログの執筆スタイルは、少なからず[面白さ]を意識したものが多いです。いや、かなり意識しています。恥ずかし~☆

たまーにクラウドソーシングでライターの仕事をするのですが、そんな真面目なお仕事では書けないようなふざけた言い回しや意味不明な文章を書くのが大好きなんです。

自分のブログは自由ですからね!

SEO対策やブログ自体のグーグルからの評価、これらが大切なのはとてもとても分かるのですが、やっぱりふざけるのが大好き。

そんな執筆スタイルです。

 

だがしかし

たった数十文字で僕の約2000文字の記事の内容よりも面白いコメントを残して去っていく非常に憎たらしい素晴らしい発想力のブロガーがいるのです。

これは早めに取り締まるしかないと思い今回の企画を立ち上げました。

 

本日は、今月腹を抱えて笑ってしまった3名のブロガーのコメントを勝手に紹介していきます!

取り締まり開始!!

 

僕の記事の内容より面白いコメントをしてくるブロガーを取り締まります。

働いたら負け!だーまんのブログ

まず一人目、取り締まらなければならないのは、だーまん (id:darman55)さんです。

被害に遭ったのはこちらの記事

www.jun-lifeblog.com

僕がWAONポイントというイオン系のポイントをコツコツと2000円分貯めたのに、店頭でうまくポイントを受け取れず発狂している記事です。

[コツコツと貯めたポイント]

[この日は2月3日、節分の日]

この2つを意識しながらこちらのコメントをご覧ください。

 

 

 

f:id:jun-datsusara:20190215172024p:plain

 

 

 

 

やられたっっ!!!!

f:id:jun-datsusara:20190215172244p:plain

たったの12文字のコメントでこの記事の2805文字を駆逐されました。

節分…豆…

なぜ思いつかなかった!!!

このコメントを見た瞬間、だーまん (id:darman55)さんのコメントを消し去ってすぐにリライトをして自分の文章にしようと思ったぐらい衝撃を受けました。冗談ですからねw

絶対だーまんさんニヤニヤしながらコメントしてたな…

 

完全に1本取られました。「うまい!!」の一言に尽きます。

本当に笑かしてもらいましたw

そんなだーまん (id:darman55)さんは[うまいこと言い逃げの刑]に処す!

 

 

40代シングルファザーのだーまん (id:darman55)さんは、不労所得を目指し、日々の役に立つライフスタイルや働き方に関することなどを毎日発信している鉄人です。

色々な記事を今まで読んできて感じることは、[前向きになれる記事が多い]ということ。

だーまんさんのブログで何度前向きになれたか分かりません。

そんなだーまんさんのブログはこちらから!

www.darman55.com

 

 

クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち

続いて取り締まるのは[クラシトトノエ*賃貸の階段のあるおうち] を運営されているku-ka (id:ku-kahan)さん。

被害に遭った記事はこちら

www.jun-lifeblog.com

この日、僕はしゃっくりが止まらな過ぎて色々な方法で止めようと奮闘している記事です。

そして記事の最後に、皆様にしゃっくりの止め方を募ってこの記事を締めています。

 

そしてku-ka (id:ku-kahan)さんからいただいたコメントがこちら

 

 

 

 

f:id:jun-datsusara:20190215175308p:plain

 

 

 

ん?

何言ってんだ?w

 

これは笑った。そして最後に責任の所在を友人に押し付けるという高等なテクニックも駆使したコメントです。

せっかく教えていただいたので実践してみました。僕は十数匹の[たぬきさん]を叫びながら飲み込みましたがしゃっくりは止まりませんでした。

せっかくなので[キツネさん]や[サルさん]も飲み込んでみましたがしゃっくりは止まりませんでした。

でも、お腹を抱えて笑えましたw

そんなku-ka (id:ku-kahan)さんは[たぬきさんを敬う刑]に処す!

飲み込んだらダメw

 

 

ku-ka (id:ku-kahan)さんは、ブログの名の通り[暮らしを整える生活術][暮らしを整えるための便利アイテム]なんかを、分かりやすい文章と写真で発信しています。

暮らし系のブログで僕が1番好きなブログです。

いつか【暮らしを整えすぎてもう整えるところが無くなったから助けて】という記事を読んでみたいものですw

そんなku-kaくうか (id:ku-kahan)さんのブログはこちらから!

www.kurasitotonoe.com

 

 

副業がしたくてたまらなくなるブログ

最後に取り締まるのは、[副業がしたくてたまらなくなるブログ]を運営されている、あきば (id:purbez)さんです。

被害に遭ったのはまたまたこの記事。

www.jun-lifeblog.com

さあ、あきばさんはどのような方法を紹介してくださったのでしょうか?

ちなみにあきば (id:purbez)さんのブログは非常に丁寧な文章で執筆されているので、僕の中ではかなりしっかりとした大人な印象を勝手に持っています。

そんなあきばさんですから、理にかなった素晴らしい方法を提案してくれるはず!

これでやっとしゃっくりから解放される…

期待度マックス!!

 

 

 

 

 

 

f:id:jun-datsusara:20190215181918p:plain

 





 

はい、優勝。

 

全然意味が分かりません。そしてあきばさんも責任の所在を奥様に押し付ける高等テクニックを駆使し、なおかつ自分は止まったことないけどねと保険までかけてきています。

止まるわけがないのですが、せっかくなので実践します。

「な~~~す~~~び~~~↑↑」

これ皆さんもやってみて欲しいのですが、オネエみたいな声になりますw

嫁と大爆笑w

 

しかし何事も食わず嫌いは良くないもので、この方法が1番止まりそうになりました!止まってはいないんかい

「な~~~す~~~び~~~↑↑」と言いながら息を吸い込むことで、普通に息を吸い込むよりも倍の勢いで吸い込むことが出来るのです。

これを繰り返していれば横隔膜を黙らせるくらいの衝撃はあるので、かなり効果的だと思いました。

ちなみに

「と~~~ま~~~と~~~↑↑」

「きゃ~~~べ~~~つ~~~↑↑」

なんかも試しましたが、「な~~~す~~~び~~~↑↑」が一番しっくりきました。

あきばさん、奥様に、「junが選ぶしゃっくりの止め方選手権で優勝したよ!」と伝えてあげてください。

気が付いたら笑いすぎてしゃっくりが止まっていましたw

まさかこれが狙いか…!?

 

そんなあきば (id:purbez)さんは[なすびの刑]で決まりですね。

なすびのせどりで稼ぐ方法を教えて下さい。

 

 

あきば (id:purbez)さんは、僕と同じくうつ病になり、休職期間中に副業(せどり)で成果を出しまくっている半端ない行動力の持ち主です。

そして何より凄いのが、その知識をブログで発信しまくっているのです。

「これ、有料レベルの情報じゃね…?」と思っているのも僕だけではないはず。このブログを読めばブログ名の通り、今すぐ副業がしたくなります!

あきば (id:purbez)さんのブログはこちらから

www.reversal8.com

 

まとめ

今回勝手に取り締まってしまった3名のブロガー様、どうかお許しください。笑

僕はこういったシュールで面白いコメントを見ていつも元気をもらっています。

笑い転げています。

そして、「くそ~このコメント面白いな~!!」と皆さんの発想力を妬んで見習っております!

 

実はあともう1人ヤバいコメントをぶち込んでくるブロガー様がいるのですが、今は色々と新しい試みをされているようでして、今回は割愛しました。応援していますよ!

 

僕は個性豊かなブロガー様に囲まれて、日々成長していきます!!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村