junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

掃除機をかけるときってみんな何してる?

f:id:jun-datsusara:20190330205413p:plain

 

Q 皆さん、掃除機をかけるときって何してます?

 

A 皆さん「掃除をしています。」

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

待って待ってごもっともだけどちょっと語らせて欲しい!

掃除機って最高のカラオケだと思うのは僕だけですか?

 

掃除機をかけるときってみんな何してるの?

 

僕は歌が上手くありません。いわゆる音痴。

でも歌が大好きなんですよ。音痴だけど大好き。元カラオケ店員だしね。

 

 

掃除機って基本的にうるさいじゃないですか?

最近のお高い掃除機は静かなのかも分かりませんが、僕レベルの庶民が使っている掃除機はうるさいんですよ。

 

「ヴィーーン!!」

 

つって、何をそんなにテンションぶち上げてんだよってくらいうるさいんですよ。

まあ鉄筋マンションなので気にせず掃除機をかけるのですが、ある時気が付いたんです。

この騒音の中歌を歌ったらいつもより上手く歌えることに…!

なんでしょう、いつもより高音が綺麗に出るというか。

 

そもそも掃除機の音がうるさいので、気にせず腹から声が出せるんですよ。

 

 

それに味を占めた僕は、掃除機中は1人リサイタルを開催しています。ジャイアンリサイタル。

 

この[掃除機カラオケ]にはちょっとしたコツがあります。

大体の掃除機って、パワーの段階が

[弱]

[中]

[強]

みたいになってるじゃないですか?

これ何のためにレベル分けされてるか知ってました?

[掃除機カラオケのため]なんですよ。

 

 

(例)スラムダンクの名曲で例えます

 

世界が終わるまでは… WANDS

 

 

[Aメロ→弱]

 

大都会~にぃ~、僕はもぉ~ひと~りでえ~

「ウィーン(弱)」

 

 

 

[Bメロ→弱からの中]

 

た~が~い~のすべ~てうぉ~

し~りつく~すま~でぇ~ぐわぁ~

「ウィーン(弱)」

 

 

あ~い~な~らば、

いっそと~わ~にねむろおくわぁ~

「ウィーン!!(中)」

 

 

 

 

 

[サビ→強]

 

世界が終わるまでわあああああ!!

 

「ヴィィーーン↑↑(強)」

 

 

 

みたいな。

抑揚をつけるために各ボタンが付いているんですよ。知ってました?

 

これめっちゃ楽しいんで騙されたと思って一回やってみてください。

サビの寸前に掃除機をパワフルマックスにすることをオススメします。

でもバラードだとまた使い方が変わってくるんですけどね。

 

この調整が楽しくて楽しくて震える…!

 

まとめ

 

俺何やってんだろ…

 

マンション追い出されたら報告します。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村