junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

【便利】オキシウォッシュ半端ないって!なんでも落とすよ!

こんにちは、うつブロガーのjunです。

 

本日も無事にお掃除ルーティーンを終えました。

 

↓お掃除ルーティーンについてはこちら

 

www.jun-lifeblog.com

 

こちらの記事でも述べておりますが、僕は毎回のお掃除ルーティーンの中に、

【+αの掃除】を1つだけ加えています。

 

たとえば、普段あまりやらない箇所の掃除を1箇所だけ追加するということですね。

 

 

・洗面所

・キッチンの整理

・換気扇の清掃

 

などなど。

 

 

今回僕が+αの掃除に目をつけたのが、[電子レンジ]です。

しばらく掃除してないぞ~、怖いな~・・・

 

 

 

そこで活躍したのがこれ!

f:id:jun-datsusara:20181213150224j:plain

 

酸素パワーでガンコな汚れもスッキリ!色柄物も安心!

オキシウォッシュです。皆さんご存知ですか?

 

こいつ、最強なんです

 

今回は、我が家で多用しているオキシウォッシュの最強さを皆様に伝えます。

 

 オキシウォッシュ最強説

オキシウォッシュとは

一言で言うと、なんでも落とせる万能剤です

粉末の酸素系漂白剤と洗剤の成分が混ざっているもので、さまざまな汚れに対応できます。

 なんでも落とせます。

 

どんなシーンで使えるの?

  • リビング~壁、床、テーブル なんでもOK
  • 洗濯~頑固な染み抜きに
  • トイレ掃除
  • 洗面所
  • キッチン

など、どこにでも何にでも使えます。

 オールラウンダーかよ。そんなんできへんって普通。

 

どうやって使うの?

基本的には、お湯に溶かして[洗浄液]を作って使います。

バケツに洗浄液を作って、その洗浄液で布巾を絞ってテーブルを拭くなど。

そんなに強い洗剤ではないけれど、肌が荒れやすい方は手袋必須!あなたには綺麗な手のままでいてほしいから(^_-)-☆

 

洗浄液を作る際の分量?

適当ですw

バーッとw

僕は適当が大好きです。

 

どこで買えるの?

上の写真のお試しサイズのものは、ダイソーなどの100均で売っていますよ!安い!

我が家ではよく使うので、大きなサイズの物を買っています。

 

 

↓このサイズも持っています。笑

 

 

 

今回は、電子レンジのお皿の頑固な油汚れを[つけおき]で落としてみました。

それでは、実践してその最強さをご覧入れましょう。

 

 

オキシウォッシュ 実践編~さらば油よ~

電子レンジのお皿

そろり・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:jun-datsusara:20190115165841j:plain



 

 

 

f:id:jun-datsusara:20190115165916j:plain



 

き、汚ねえぇーーー!!!

 

知らず知らずのうちにこんなことになっていたのか・・。

この油のかたまり、ガチガチにこびりついてますやん。普通の洗剤じゃ全く取れないやつやん・・・

タワシでこすると傷がつくし、もう終わりだ・・・。

今まで4年間ありがとね、電子レンジのお皿くん・・・さようなら・・・・

 

 

 

 

 

 

いや、待って待って!

無知って怖いよね。そんなあなたに

 

 

 

f:id:jun-datsusara:20181213150224j:plain

 

オキシウォッシュ!!!

 

 

①適量を適当にぶちまける

 

f:id:jun-datsusara:20190115165950j:plain



 

適当でいいです。

バーッと。

僕は適当が大好きです。

 

 

 

②お湯をかける

電子レンジのお皿はもちろん耐熱皿なので、僕は沸騰したお湯をかけました。

 

f:id:jun-datsusara:20190115170023j:plain





見にくいですが、あわあわになっています。

 

 

 

③そのまましばらくつけおき

2、30分くらい置くといいですね。

その間に他のお掃除を終わらせてしまいましょう♪

 

もちろん、ツイッターをするも良し

ゴロゴロするも良し

ひたすら観察するも良し

 

 

大切なのは、ワクワクしながら待つこと!

 

 

 

④洗い流す

そのまま洗い流しちゃってください。

 

 

 

 

 

 

f:id:jun-datsusara:20190115170058j:plain



 

ほら、ぴっかぴか☆

 

 

 楽しいくらいに落ちましたね!

汚れがまだ残っている場合はスポンジでこすってみて下さい。すぐに落ちますよ!

 

 

 

 

ビフォーアフター

ビフォー

f:id:jun-datsusara:20190115165916j:plain



 

アフター

f:id:jun-datsusara:20190115170058j:plain



 

 

まとめ

いかかでしたか?

  • どこでも使える
  • 何にでも使える
  • 安い
  • 最強

オキシウォッシュ、本当に半端ないって!!

気になった方はぜひ試してみて下さい!

 

 

 

まずは少量で試してみたいなーと言う方は、先程も言った通りダイソーなどの100均にお試しサイズがありますのでぜひ見てみて下さい。

特設コーナーに山積みになってる店舗もありますから。笑

 

毎日のお掃除に、ちょっとしたひと工夫を。junでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村