junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

割り箸に爪楊枝を入れるのをやめてほしい

 

こんにちは、うつブロガーのjunです。

 

もううん年前から一人で怒っているのですが、なんでコンビニやスーパーで貰う割り箸って「爪楊枝」が入っているの?

僕何回も刺さっているよ?普通に痛いよ??やめて?

 

 

割り箸に爪楊枝を入れるのをやめてほしい

 

f:id:jun-datsusara:20200925185034p:plain

本当にやめてほしい

 

これを思ったことがあるのは僕だけじゃないはず。

だってね?割り箸の袋を開けるときに、まあまあの確率で「・・・っツアッ!!!!(刺さった)」ってなるんですよ。皆様もなりません?っツアッ!!!!

 

どうしてあなたは毎回そんないいポジションにいて、いい角度で飛び出してくるわけ???

親指ホイホイかな??

 

もちろん僕も毎回ヤツの餌食になるのはこりごりなので、事前に対策は取るんですよ。

馬鹿ではないのでね。

割り箸の袋は大体半透明なので、事前にヤツの位置を確認します。

 

「ふむふむ今日はそこね。じゃあこう開ければだいじょうb・・・ぅうぎゃああ”あ”あ”!!!!」

 

 

なんなのコレ?

 

なんでこうなるのかというと、割り箸の袋にも問題があるんですよ。

アイツら、ノリはガッツリ密着されているのに袋自体はペラペラなので開けると予期せぬ開き方をするんですよ。もう爆発と一緒です。

昼下がりに一人寂しくお弁当を食べようとしているおっさんが毎回爆発しているんですよ?

この現状を割り箸メーカー各社の爪楊枝担当者様に想像してみて欲しいですね。

なんでお弁当を食べる前に毎回爆発に遭わないといけないの?

もうこれ通報案件かな?

 

 

本当に本当にやめてほしい

 

もっと言っていい?(まだ言うの…??)

 

割り箸の袋を見てくださいよ皆様。

 

「(注)爪楊枝が入っています!」

「(危険)爪楊枝にご注意ください!」

 

 

 

じゃあ入れないで???

 

自分達でもわかってんじゃん!

危ないことを!!!!

っツアッ!!!!

 

そもそも割り箸があるんだから爪楊枝なんていらないんだよ!

爪楊枝を使う人なんて、食後に歯に食べカスが詰まっちゃう系のおじさんだけでしょ??

爪楊枝をくわえながら

「シーッ!!」

っつって。

うるさいし汚いんだよ全く。

なにが「シーッ!!」だよ…

 

 

・・・おっと、ここで、「割り箸メーカーの爪楊枝担当者様」からのお詫びと説明の一報が届きました。

 

 

割り箸メーカーの爪楊枝担当者様より

 

この度は、割り箸に爪楊枝を入れるという行為により、jun様に多大なる爆発とその後にくる虚無感を何度も与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。

 

我々は、割り箸に爪楊枝を入れることにより食後のエチケットができるというメリットを感じ、サービスとして爪楊枝を入れております。

そして、実際大多数のお客様にご満足いただけているという実績とデータがございます。

 

しかしながら、jun様からいただいたご意見もしっかりと参考にさせていただき、今後とも精進して参りたいと思います。

 

貴重なご意見ありがとうございました。

 

(株)爪楊枝で虫歯0へ!

カスタマーサポート 担当:爪楊枝 入れ太

 

まとめ

 

もっともらしい意見をいただいたけどさあ、なんだかなぁ~、

 

「シーッ!!」

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村