junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

【10日ぶり2回目】またスマニュー砲が着弾しました。【PV 】

こんにちは、うつブロガーのjunです。

 

f:id:jun-datsusara:20190106014932p:plain
 

12月6日。ブログ開始一週間で当ブログにスマニュー砲が着弾しました。

 

↓そのときの様子はこちらから

 

www.jun-lifeblog.com

 

その時にスマートニュースに掲載された記事がこちら↓

 

www.jun-lifeblog.com

 

ただのアラサーおっさんの僕の断捨離の記事ですね。

ありがたいことに、このときは+200PVを記録しました。

 

嬉しいと同時に、記事の拙さに少し恥ずかしくもなりました。

 

なんにせよ、運がよかったなあ。

またいつかスマートニュースに拾ってもらって、たくさんの人に読んでほしいなあ。

 

こんなことを考えてまたブログを毎日書いていました。

 

 

 

 

~10日後~

 

いつものごとくアクセス解析を見ていると、

 

 

 

f:id:jun-datsusara:20181210123437p:plain

ん?すま・・?スマートニュース!? 

(過去記事パクり)

 

 

 

まさかまたやってきたのです。(10日ぶり2回目の出場)

 

 

 

朝1分のニュースで・・・人生を変えるために・・・!!!!

 

 

 

そして、今回のスマニュー砲は前回のものとは比べ物にならないくらいの威力でした。

 

 スマニュー砲(10日ぶり2回目)

着弾日

 

12月16日の16時ごろです。

ここからちょうど3日間、19日の夕方まで掲載されていました。

 

掲載された記事がこちら↓

 

www.jun-lifeblog.com

 

16日のお昼頃に投稿したので、約4時間後に取り上げられたことになります。

 

PV(アクセス)数の推移

※普段は150PVいけばいいかな~くらいのレベルのブログです。

 

【12月16日】 約 2600PV

【12月17日】 約14500PV

【12月18日】 約10000PV

【12月19日】 約 4000PV

 

【3日間計】   約31100PV

 

f:id:jun-datsusara:20181221173143p:plain

 

これは衝撃でしたね。

前回の着弾では +200PV程度

今回の着弾は+30000PV 

 

この差の要因は、トップの[あなたにおおすめ]に掲載されたからだと思います。

前回はどこに掲載されているか見つけられなかったのですが、今回は見つけることができました!

 

f:id:jun-datsusara:20181221180832p:plain

 

 

もっと明るい内容の記事を拾っていただきたかった・・・

サムネがすでに苦しそうです。

 

 

 

リアルタイムのPVも凄いことに。

200越えなんて初めて見ました。

 

あれを眺めているとおもしろいですね~。掲載された記事だけでなく、ほかの記事も読んでくださっている方も多く大変嬉しかったです。

 

有名ブロガーの方は常にこのような感じなんでしょうね。凄いなあ。

 

 

収益

 

これだけ跳ねると気になりますよね?

0円ですwまだ収益化できていませんw

 

 

まとめ

来月のPV数の不安

ブログ開始1ヵ月のうちに2度もスマニュー砲をくらい、大変嬉しいのと同時に純粋なPV数がよくわからなくなってきました。笑

今月既に35000PVありますが、このうちのほとんどがスマートニュースからの流入です。

 

僕はブログを開始するにあたって、毎月のPV数をゆるやかでもいいので右肩上がりにすることを目標にしていました。

しかし、初月で跳ね上がりすぎました。

 

 

はたして来月、このPVに勝てるのか・・・・普通にきついなあ。。なんだか悲しくなります・・・。

来月も着弾してくれw

 

 

 

それはともかく、まだグーグルからの検索流入がほとんどないので、PVはあまり気にせずひたすら記事を書いていこうと思います。ブログ、楽しいです。

 

困ったこと

 

たいして困ってはいないんですが、初めて[お問い合わせフォーム]から苦情がきました。

他の記事のコメント欄にも何件か書かれました。

 

 

つまらん、不快だと。

 

 

これだけたくさんの人に見られると、こういうこともあるんですね!

わざわざ当ブログの評価をしてくださってありがたいです。

叩かれるだけ見られているということです。

 

普通にシカトしましたけど←おーい!

 

 

スマートニュースは誰にでも掲載される可能性がある。

 

ブログ初心者の僕が、1ヵ月もたたないうちに2度載りました。

たいした有益な記事でもないです。

なので、前回も言いましたが誰にでも掲載チャンスはあると思います。

 

 

自分の記事がたくさんの人に読んでもらえるのはやはり嬉しいです。

今回掲載された記事は、まさに色んな方に読んで欲しかった記事なので。

 

またいつ着弾してもいいように、気を引き締めてブログを書いていこうと思います。(と言いつつネタ系ばっかり考えている。)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村