junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

エイプリルフールに嘘をつくヤツは大抵クソつまらない。

 

毎年4月1日になるとこぞって嘘をつきまくるアホが蟻のごとく大量発生するじゃないですか?

あれ面白かったことあります?

今まで散々被害に遭ってきてもううんざりなんですよ。

 

エイプリルフールに嘘をつくヤツは大抵クソつまらない。

f:id:jun-datsusara:20190401153358p:plain

 

つまらないじゃなくて、「クソつまらない」

 

この風習は今に始まったことではないので、僕は長年このエイプリルフールにクソつまらない嘘の被害に遭ってきました。

 

 

まずは僕が高校生の時代の友達カップルな。

 

 

女「ごめん嫌いになったかも…」

 

男「え…嘘でしょ…?どうして…?」

 

女「うっそー☆本当は大好きだよっ❣今日はエイプリルフールでしたー☆」

 

男「も~、焦ったぁ~!俺も大好きっ❣」

 

女「junもびっくりしたぁ~?w」

 

jun「…」

 

 

なんなのこれ?宇宙人の会話?頭イカれた?

お前らみたいなのって大抵すぐ別れて勝手に落ち込んでメモ帳に謎のポエム書いて悲劇のヒロインぶってるイカれタイプだからな。

実際すぐ別れただろ?

 

あとその時の女に言いたいんだが、こともあろうが授業中に目の前の俺の肩をとんとんしてその謎のポエムを手紙にして渡してきて共感を得ようとするの止めてくれないか?

その時の俺の顔すげーことになってたから。

この世が終わる2分前みたいな顔してたから。

 

ただでさえ苦痛な授業中に謎のポエムへの返答をしなきゃいけなくなった。なにこれ地獄?その時の授業が[倫理]だったからお前哲学脳にでもなった?大丈夫?

 

しかもそのポエムってだいたいバラードの歌詞とかなんだよね。俺に渡された手紙には倖田來未の「Moon Crying」の歌詞が綴られていた…。

人の名曲引用して勝手にお前の気持ち乗せるの止めてくれって。それは倖田來未の気持ちであってイカれビッチのお前の気持ちではないからな?

「Moon Crying」じゃなくて「Moon flying」にしてそのまま月まで飛んでけクソビッチが。

 

 

 

あと1番寒いパターンが、先生が嘘をつき始めるパターンね。

 

「今日は自習でーす!…嘘でーす!!」

 

反応0。生徒ガン無視。

だいたいこういうこと言い始める先生ってそもそも嫌われてるのにそれに気が付いていないんだよね。だからこういう大事故を起こしてしまうんだよね。そしてだいたいハゲ。

 

おい見てる?俺の母校のK高校の社会科のお前のことだぞ?

今年も教室をお葬式状態にしていること間違いなし。

後輩よ、無事に生きていることを先輩は願うぞ…

 

 

 

まあ学生時代なら100歩譲ってまだかわいいとしよう。

でも社会人になってもエイプリルフールを堪能しようとするアホがたくさんいたんだよ俺の周りには。

 

 

アホ「junさん、俺やっちゃったんスよ…」

 

jun「(入りめんどくさっ)なしたの?」

 

アホ「嫁に内緒で30万の時計買っちゃったんスよw」

 

jun「(めんどくさっ)へ~」

 

アホ「まあ、嘘なんスけどねwww今日エイプリルフールっスよjunさんww」

 

jun「そだね~」

 

アホ「いや~リアル系の話しはみんな引っ掛かるなあwwさっきも主任に話したら…」

 

jun「(鼻ほじほじ)」

 

 

もうなんなのこれ?

こういうアホってこっちの反応ガン無視オ〇ニー状態だもんな。何がおもろいの?

このタイプのアホはだいたい自分は面白いと自信があっていつもくだらないトークをにわか芸人のように話してくるんだよ。

 

そんで仕事でミスって怒られたらめっちゃ落ち込んで、慰めてオーラ全開で休憩室で物思いにふけってるんだよな。

お前さては高校時代ポエム書いてた系だな?

 

 

 

僕はブログではいつも

 

「うひょ~↑↑」

とか

「あひゃ~!!」

 

とか言ってますけど現実世界ではめっちゃ大人しいんですよ。大人しいというか冷めてるんです。

 

なのに、今までの人生を振り替えるとなぜかこういうアホ達が僕の周りに集まってきていたんですよね。

どこかに「アホ避けスプレー」とか売ってないですかね?

新年度早々こんな気持ちになるのはもうまっぴらです。

 

まあ、今年は社会との関係を断ったニートなので、やっとエイプリルフールを平和に過ごせそうです。

ニートで良かったと初めて思えた1日でした。

 

 

まとめ

 

すみませんこの話全部フィクションです…

僕には嘘すらついてくれる友達も同僚もいませんでした…

 

エイプリルフール最高www

 

 

 

でもポエムはよく書いていました。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村